プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

ピアノコンサート



先日、ピアノコンサートへ行ってきました。
久しぶりです。
私が大学生の時、
大学でピアノを教えてくれた先生が出るので、
大きな花束を持ってかけつけました。

先生とは、もうずっとやりとりしてて、たまに会ったり、
こうやって招待されたりして交流が続いています。
ありがたいことです。
201709-2

開場になった時は、空席がちらほらだったのですが、
やっぱり、開演の前には満席。
201709-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ピアノの音



数年前から考えていました。
犬って、好きな音階と嫌いな音階があるのでしょうか?
好きな曲と嫌いな曲があるのでしょうか?

私が家でピアノの練習をしていると、
曲によってピクさんが聴いてくれる時とそうじゃない時があるような気がします。

私の近くでピアノを聴くピクさん。
聴いているのではなく、おやつくれ!と言っているのかしら?
20170908-1
この写真は、伏せをしていますが、座っていることもあるのです。
曲によってですが、こうやって近くに寄って聴く時とそうじゃない時があるのですが・・・
それとも私の勘違い?




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

介護用マット



ここのところ、ピクさんのケージ内のベットをどうするか悩んでました。
調べてみると、人間用のエアウェーブのようなマットが豊富に出ていることが分かりました。
動物病院に行った際に、相談してみるとペット用のものが新しく出ているとのこと。
しかも、動物病院経由でなければ手に入らないものがあるとか。
パンフレットを見て、値段も機能も良さそうなので購入しました。

20170905-1

厚さが不十分かと思ったのですが、実は二層になっていて、
上は少しやわらかめ、下は硬めになっています。
20170905-2

マットには茶色いカバーがついているのですが、爪が引っかかってやぶれることがあるらしいので、
別でタオル生地のカバーを購入しました。
タオル生地のカバーは、人間用のカバーの中にちょうど良いサイズのものがあったので購入しました。
20170906-3

ピクさんには、介護はまだまだ先ですが、予防のためです。
20170906-4





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

言いたいことがあるのです



私がパソコンに向かっていると、こうやってピクさんがやってきます。
20170901-1

ぼくちゃん、何か言いたいのです。
20170901-2
私は、かならず、ピクさんの視線の高さまで下がって、
「どうしたの?」と声をかけます。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



先日、泊まりで大阪でした。
少しも余裕がない。
走ってばっかりでした。
20170827-1
帰宅ラッシュの梅田を走ってました。
ほんと、疲れる。



このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE