プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



白内障



先日、とうとう白内障と診断を受けました。
私じゃなくて、ぴーちゃまです。
獣医さんからは、あっというまに飼い主の年齢を追い越していくのだから避けられないと言われ・・・
それでも、ぴーちゃまにはいつまでも元気でいて欲しくて、何とかしようと、目薬を出してもらいました。
これを1日に数回点眼します。
それでも、あまり変わらないことの方が多いのだそうです。(T_T)
20161018-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

毎年恒例となりました




今年も狂犬病予防接種の時期がきました。
毎年、接種するタイミングを見計らうのが大変です。
ピクさんの体調と相談しながらなのですが、
どうも上手くいく年とそうでない年があります。
20140412-1


今回もいつものように、血液検査もしてもらいました。
CRPの数値がちょっと高いけれど、まあ大丈夫だろうということで接種することとなりました。
20140412-2





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

買いだめ(ピク編)



増税前の駆け込み。
ピクさん関係も例外ではありません。
今日は、病院でケア用品を購入しました。
消毒液なんかは、買いだめにも限度があるので、それほど大量に購入はできません。
20140316-2

ピクさんの舌が偶然にも撮影できました。
長いな~
20140316-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

皮膚の薬



今日は、良いお天気ということもあって、病院へGO~
受付をすませ、少しお散歩しました。
20140222-1

もうすぐ春だね~
20140222-6

4月からは、飼い主が新しい生活に入ります。
ピクちゃま大丈夫かなあ。
20140222-7

新生活が始まってもピクさんとの生活はいつも一緒。
20140222-8

今日の病院は、アレルギーをもっているピクさんの皮膚の薬をもらいにきました。
20140222-9

耳のお薬もね。
20140222-10

今日も、健診をしてもらって、お薬をもらって終わりました。
20140222-10



このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

目がおかしいよ



昨日の夜
ピクさんの目がヘン。
これは、何か病気かもしれない。
写真に撮って病院の先生に見せようと思って、今日病院へ行ってきました。
20140124-1


黒目が上に寄っています。
眠たいからこのようになるのか、なにか病気なのか分かりません。
20140124-2
病院で血液検査もしましたが、大きな異常なし。
CRP(炎症の値)がギリギリなところでしたので、薬を念のためもらって帰宅。
でも、しばらく、気を付けて見ておかないといけません。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

今年最後のチェック



今日は、今年最後の病院。
今年もピクさんと一緒に過ごせたことを感謝しなくてはいけません。
ピクさんは、体にシコリが出来やすい体質。
背中にも11月からできています。
悪性ではなさそうなので、今のところは様子を見ている状態。


今日は、シコリのチェックをしてもらい、皮膚のぬり薬をもらいました。
20131228-1


来年も健康で一緒に過ごそうね。
20131228-2

動物病院のスタッフの方々には、今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。m(__)m




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

精密検査




ようやく、少し体調が落ち着いてきました。
20131010-1


検査も東京まで送って詳細な検査もしてもらいました。
20131010-2


こんなこと初めてだったのですが、おそらく胃腸障害から体調をくずしたのだろうという予想です。
20131010-3





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


