プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

ピクさんのゴールデンウィーク



今年もゴールデンウィークは、保育園状態でした。
ピクさん保育園の先生になっています。
20170504-1

これは、ゴールデンウィーク中の一部分。
20170504-2

本当は、もっとすごかったのです。
20170504-3

ピクさん、お疲れ様でした。
20170504-4
認知症予防にとっては良いことですが、ほどほどに・・・




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

新しいお友達



ピクさんに新しい仲間ができました。
早速遊んでいます。
20170416-1

顔の大きさが違いますが、同じ種類ですよ。
20170416-2




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

疲れるわあ



ぴーちゃまです。
「お家の中に入れてください。」と言っています。
向こうにいるのは、姪っ子さん。
20170128-1


姪っ子とパンケーキを食べに行きました。
20170201-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

年末です



年末に姪っ子たちがやってきました。
ピクさん、遊んであげています。
20161230-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

サンタがきた



ピクナノ家にも少し早くサンタがやってきました。
くつ下の中ではなく、この袋の中は何?
20161223-1

これは、院長サンタからのプレゼントです。
20161223-2

二つもいただきました。
ピクとナノの分です。
姪っ子にでも一つあげてくださいとのことでしたが、ナノのものにしちゃいました。
20161223-3

ピクさんは、うさぎさんが一番気に入ったようです。
20161223-4
本当にありがとうございました。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ナノの七回忌



今日は、ナノの命日です。
もう七回忌。
私たちの生活も時間の経過とともに落ち着きつつあります。
ナノにはいろんなことを教えてもらいました。
それが、今の私の研究の原点なのかもしれません。
本当にありがとう。
20161206-1

いつものように、お世話になった病院へ御挨拶。
20161206-2

この季節には病院の花壇にはパンジーが植えてあります。
あの時も、ナノは、このパンジーをにおっていました。
20161206-4

お花が大好きなナノでした。
20161206-3




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

心配です



先日、ピクナノ家に来客がありました。
ピクさん自らお出迎え。
いいえ、これは、飲んでいるジュースをねらっているのです。
ぼくちゃんも欲しいなあ。
20161205-1
そんなピクさん、現在、白血球数が下がっております。
とても心配です。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE