あじさいガーデン



毎年、この時期は紫陽花の庭になります。
こちらは、「城ケ崎」という紫陽花。
ここと、裏庭に1株ずつ植えています。
20120616-1


こういう紫陽花です。
20120616-2


こちらは、おたふく紫陽花。
20120616-3


おたふくさんのほっぺたのように丸みをおびています。
20120616-4


裏庭の紫陽花たち。
20120616-5


この白い紫陽花は、もらった紫陽花を挿し木にして植えました。
20120616-6


今年で何年目だろう、とっても大きく育っています。
20120616-7


白くて存在感がある紫陽花です。
20120616-8


同じく、こちらも挿し木でここまで大きく育ちました。
20120616-19


こちらは、山アジサイの仲間。
20120616-9


このような紫陽花です。
20120616-10


これは、花屋さんで買ったものを地植えにしました。
20120616-11


とっても綺麗な色です。
20120616-12


続いて、裏庭のもっと奥へ入っていくと、こんな感じ。
20120616-13


ユーカリも植えています。
20120616-14


これは、神戸に住むおばちゃんからもらったものです。
お気に入りの紫陽花です。
20120616-15


こちらも同じくもらったもので、墨田の花火という紫陽花。
20120616-16


こちらは、花屋さんで買って地植えにしたもの。
20120616-17


西安と書いて、シーアンと読む紫陽花ですが、月日が経つごとに色が変化します。
20120616-18


そして、表の庭では、かすみ草が満開です。
20120616-21


ハーブに負けずに咲いてくれました。
20120616-22


20120616-23


こちらも、次々と咲いてくれています。
20120616-24
この時期が一番、花数が多くなります。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

毎年




毎年咲いていますが、年々大きくなって花数も増えています。
20120602-3


20120602-4


バラの花壇に植えているものです。
20120602-5


今年は、花数は変わりませんが、花の大きさが大きくなったような・・・
20120602-6


こちらは、何も手入れしていませんが、毎年さいてくれています。
オキシペタラム
20120602-7
涼しげな色と花の形をしています。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

この時期から




この時期から、庭の花々が次々と咲いてくれるので、年間を通して一番花数が多くなる時期です。
昨日、金環日食を見た後、庭のバラが満開だったので、切り戻しついでに花を切りました。
20120521-8


こちらは、とっても良い香りのするバラ。
地植えにして3年以上はなりますか・・・
とっても大きなバラに育ってくれています。
20120521-9


ナノがいたら、お花のニオイをかぐのが好きだったので、
ピクのように素通りすることなく、くんくんにおいをかいでいたのだろうなあと思いだしてしまいます。
20120521-10





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

バラ満開

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、一日お休み。
と言っても、昨日までの実習のレポートなどを書かなくてはいけなくて、
夜中、ずっと書いていました。
ピクもナノもよく頑張ってお留守番してくれたと思います。
でも、ナノは、下痢をしているので心配です。(>_<)


ブログもちょっと一休み。
久しぶりにバラの話題でも・・・
庭のバラ花壇のバラたちが満開です。
「ミミエデン」スプレーバラで、中心へいくとピンクが濃くなります。
20101113-5


「クリーミーエデン」スプレーバラです。
20101113-6


「シャルルドゴール」香りがすごく好きです。
20101113-7


シャルルドゴールは、大きい花です。
20101113-8





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

季節はずれかな?

<画像は、クリックすると拡大します>



ナノの体調も良いので、久しぶりに庭の様子。
ユーカリが大きくなっています。
このユーカリは、花屋さんでも売られているもので、
コアラが食べる種類のユーカリではありません。
20100729-2


すごく背が高くなっています。
そろそろ、上もカットします。
20100729-1


そして、季節外れ?
紫陽花が、またまた咲いてきています。
20100729-3


こちらも、これから満開になるようです。
20100729-4





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

いつのまに

<画像は、クリックすると拡大します>



雨が降って嫌だなぁ~と思って過ごしておりました。
しかし、いつの間にか、ブリエッタのこぼれ種が開花しています。
雑草にまぎれて咲いています。
20100706-2


咲いているのは、玄関前です。
20100706-1

毎日、雨でじとじとしてて嫌だなぁと思っていたのですが、
思ってもみなかったことでした。






このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

オリーブ

<画像は、クリックすると拡大します>



昨年、苗木を買ってきて植えたオリーブ。
テラコッタの鉢植えにしています。
花が咲いて散ったと思ったら、実のようなものがなっているではありませんかぁ~
20100621-12


オリーブって何年もしないと実がならないとか、1本だけで育てていても実がならないと聞きましたが・・・
どうして、実がなったのかな?
もしかして、この実も散ってしまうのかなぁ~
20100621-11





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
カウンター
オンライン
フリー