毎日の水かえ

<画像は、クリックすると拡大します>



金魚の稚魚のプラケースは毎日水かえをしています。
昨年11月1日に孵化したリュウキンの稚魚は、とっても大きくなりました。
もう、大人の金魚と一緒のエサを食べています。
20090610-1


こちらは、今年4月に孵化した稚魚。
残ったのは1匹だけです。
きっと、黒出目金だと思いますが、色がまだついていません。
20090610-2

あと、5月に孵化した稚魚も1匹だけ残っていますが、元気です。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/


★になりました

<画像は、クリックすると拡大します>



5月に孵化した稚魚の生き残りの2匹のうち1匹が★になりました。(>_<)
元気なコだったので残念です。
20090603-1


あと1匹残っていますが、調子が悪いコなので心配です。
20090603-2


全滅かもしれないなぁ・・・
20090603-3





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

4月に生まれたコが★に・・・

<画像は、クリックすると拡大します>



昨日は、とっても元気だった稚魚たち。
20090602-4


4月に生まれたコも2匹とも元気でした。
20090602-3


ところが、今日はこんな状態。(>_<)
20090602-14


稚魚たちは、プラケースの中で別室に分かれて育成中。
20090602-15


こちらは、4月に生まれた稚魚と5月に産まれた稚魚が入居。
でも、4月に生まれた稚魚が1匹★になり、1匹しか残っていません。
実は、ピンポン水槽の水質が悪化。
急いで水をかえたのですが、遅かったです。
20090602-16


プラケースの中にさらに小さな個室のプラケースを入れています。
青まるのコは小さな個室に入っている4月に生まれたコ。
赤まるのコは5月に生まれたコで、個室の外に出ています。
20090602-17


そして、昨年11月1日に生まれたコは、小さな別のプラケースに入っています。
20090602-18


ちゃんと生き残ってくれました。\(^o^)/
20090602-19


5月に生まれたコは、2匹とも生きていますが、少し元気がない様子。
20090602-20


生き残って欲しい。
20090602-21





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

第三弾 生まれた~

<画像は、クリックすると拡大します>



第三弾の金魚の稚魚が孵化しました。
昨日から続々と孵化して、とうとう全部孵化しました。
20090525-9


ところが、4月19日に孵化した稚魚と一緒に入れていたものだから、
その稚魚に半分くらい食べられてしまっていました。
20090525-10


現在8匹のみ残っています。
20090525-13


そこで、4月19日に孵化した稚魚は、こちらに引っ越し。
20090525-12


昨年11月1日孵化したリュウキンの稚魚のプラケースを半分に仕切りました。
20090525-6


ちゃんと泳いでいます。
20090525-11


11月1日に孵化したリュウキンの稚魚は、本当に大きくなってきています。
20090525-8


この稚魚もどんどん大きくなっていますが、いつ体調が悪化して★になるか分かりません。
20090525-7


最後まで大きく育って欲しいわ~
20090525-7




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

生まれる~

<画像は、クリックすると拡大します>



ピンポン水槽から移動してきた金魚の卵。
20090524-1


実は、そろそろ孵化の時。
20090524-2


4月19日に孵化した稚魚と一緒に入れています。
食べられないかな?心配です。
20090524-3


20090524-4


夜になると孵化して、壁にはりついているコが何匹がいました。
20090524-5


20090524-6


20090524-7


相変わらず、宇宙人みたいな顔です。
20090524-8


20090524-9


4月19日生まれた稚魚と一緒に入れているので危なくて仕方ないな~
20090524-10


20090524-11





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

生後1ヶ月

<画像は、クリックすると拡大します>



4月19日に孵化した稚魚たち。
生後1ヶ月になりました。
今日、よ~く見ると、背びれがはっきりと見えるようになりました。
20090520-1
尾びれも3つに分かれています。
それと、ビックリしたのですが、偶然にも口をあけているところの撮影ができました。
体のわりには、大きな口を開けることができるみたい。
どんどん大きくなって欲しいです。


20090520-2


20090520-3


20090520-5


20090520-7


20090520-8


こちらは、昨年11月1日に孵化した稚魚たち。
もう、ピンポンたちと同じエサを食べています。
同じエサを食べるようになってから、さらに大きくなりました。
20090520-6


もっと大きくなって欲しい。。。
20090520-4




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

生後24日

<画像は、クリックすると拡大します>



先月4月19日生まれた稚魚たち。
相変わらず2匹のままです。
20090512-3


元気にエサを食べています。
エサはエビの卵(ブラインシュリンプ)です。
20090512-4


こちらは、昨年11月1日に生まれた稚魚。
20090512-5


エサは、ブラインシュリンプと一緒に、ピンポンたちが食べているエサと同じものを与えています。
しかし、まだ大きいので、つついて柔らかくなってから食べています。
20090512-6


この4月19日に産まれた稚魚たちも、元気に大きくなって欲しい。
20090512-7


でも、いったい誰が産んだのか不明なんです。
20090512-8


おそらく、ピンポン水槽の黒い出目金だと思います。
この黒い出目金はメスなんです。
20090512-15


目も大きくて、体もきれいなラインです。
20090512-16


最後に、おもしろい写真が撮れました。
真正面から見ると、出目金っぽいです。
20090512-14




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

カウンター
オンライン
フリー