チェリーブロッサム



今日は、ぴーちゃまと一緒にお花見。
いつもより、ずいぶん遠くまで来ました。
20150331-2

今年も一緒に桜が見れた。(*^_^*)
20150331-1

今年は、私にとって大変な年。
論文をたくさん書いて、学会で発表という仕事も待っています。
たいへんたいへん・・・(@_@;)
ぴーちゃまもお留守番が多くなりそうです。
ごめんよ~



このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

お花見



もう4月です。
消費税8%、新年度になりました。
3月末ギリギリまで買いだめに走った私もゆっくりとした日々をおくっています。
そして、ちょうど桜の花が見ごろ。
20140403-5

ピクさんのお散歩コースから少しはずれたところに桜の木があります。
20140403-1

お花見しよう!
20140403-2

とってもきれいです。
20140403-3

ぼくちゃん、やっぱり花よりダンゴです。
20140403-4

おなかをすかせたピクさんと急いで帰宅しました。
20140403-6




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

トリミング~~




今日は、大好きなケーキを注文していたので取りに行きました。
大学で1番になったご褒美です。(*^_^*)
20130919-6


そして、ピクさんは車に乗ってお出かけ??
20130919-1


いえいえ、これから疲れに行きます。
20130919-2


疲れる前に寝ておこう。
20130919-3
行先は、トリミングです。
ピクさんの体調をみながら予定をたてるので大変です。


トリミング後は、すぐにお迎えに行きます。
20130919-4


そのほうが、ピクさんの負担が少ないので、いつもトリミングの時は、
トリミング終わるまで近くで買い物をして時間をつぶしています。
20130919-5




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

トリミング~

<画像は、クリックすると拡大します>



ナノがガン治療をしているとき、
シャンプーをすると死ぬこともあるので、
体調が悪い時にシャンプーはダメと獣医さんから言われていました。
いまでも、それが常に頭の中にあります。


もちろん、ピクさんも例外ではありません。
ガン治療こそしていませんが、昨年11月から下痢嘔吐などで体調を壊すことが多く、
ほぼ毎月のように体調を崩していました。
やっと、下痢嘔吐も落ち着いた生活をしていましたので、
トリミングへ行ってきました。
20110218-1


お店に入るとすぐに出て行こうとしています。
私も今日はパーマとカットをするために美容室を予約していましたので、
今日は、ピクも私もトリミングです(*^_^*)
20110218-2


トリマーさんが迎えてくれると、この通り。
「わぁ~」と駆け寄りました。
20110218-3


シャンプーがいっぱいだったのか、爪切りから先に始まっていました。
20110218-4


私が近寄るとピクが動くので早々に撮影をしました。
そして、私は自分のためにパーマカットへ出かけていきました。
20110218-5


ナノが亡くなってから私もピクもトリミングに出かけていませんでしたが、
ようやく、少しづつ動き始めています。
来月は、ナノの百日。
ナノに、元気な私たちを見せれるように頑張ります。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ナノとの月一度のお出かけ

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、月に一度のナノとのお出かけ。
ピクさんはお留守番です。
もちろん、ロボット君にモニタリングしてもらいながらなので携帯電話で確認。
おりこうさんにしていましたよ。
20100623-4


ナノとの月に一度のお出かけとは、護摩焚きです。
病気全快のためにお願いしに行っています。
いつも居る子供におびえるナノ。
20100623-3


ナノが子供なので、人間の子供は苦手です。
でも、相手をしていますよ。
20100623-2


ナノも護摩焚きには慣れたようで、おとなしくしていました。
これからも頑張ろうね。
20100623-1





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

トリミング

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、ピクナノでトリミング。
20100614-10


ピクさんは行く道中に後部座席で遊んでいます。
20100614-9


色々なニオイがするので、ピクは鼻をクンクンさせています。
20100614-8


こうやって、後ろを見ています。これもクセです。
20100614-7


スヌーピーみたい・・・
20100614-6


トリミングに行くと、大はしゃぎです。
20100614-5


慣れた場所です。
20100614-4


私は、いつものカフェでピクナノのトリミング待ち。
20100614-3


トリミングでは、シャンプーも販売しています。
1本2500円です。
20100614-2


ちょうど家のシャンプーもなくなったので、買いました。
自然のものなので、良いものらしいです。
20100614-1





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

病気を取る!?

<画像は、クリックすると拡大します>




今日は、土曜日だというのに、とっても忙しい。
午後からナノのリンパ腫を体から取ってもらう!?
ということに出かけてきました。
いや~バカな飼い主で、とうとう私もナノの病気のショックから気がおかしくなったかと思われるでしょう。
でも、なんでも試してみたいんです!
藁にもすがる思いなんです。


実は、神頼みをしてもらっている所で、ナノの病気や痛みを取ってくれるところがあるんです。
ということで、行ってきたというわけです。
もちろんピクさんはお留守番。
ナノとふたりで行ってきました。
20100612-6


1時間と少しで終わりました。
ナノの体に手を当ててくれて、病気を軽くするために、その方が取り除いてくれるのです。
嘘のような本当のような・・・
でも、帰りにはナノも窓の外を見る余裕があったのかな?
ナノにとっても少し気分転換になったようです。(*^_^*)
20100612-7


そして、夕方からは姪っ子を連れて、いつものカフェに。
20100612-5


こんな、玩具のサングラスをオシャレでしていました。
20100612-4


もちろん、食べるのは、フルーツパフェ(大もりで・・・)
20100612-3


その後は、カフェで知り合った人の子供さんと一緒にドッグランで遊んでもらえました。
20100612-2


すごく楽しんだようです。
20100612-1





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
カウンター
オンライン
フリー