プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

誰のケーキ?



早めに誕生日を祝うためケーキを注文しました。
大好きなスヌーピー。
20170915-2

よくできています。
20170915-3

この人たちも食べに来ました。
いったい誰の誕生日なんだか・・・
20170915-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ピアノコンサート



先日、ピアノコンサートへ行ってきました。
久しぶりです。
私が大学生の時、
大学でピアノを教えてくれた先生が出るので、
大きな花束を持ってかけつけました。

先生とは、もうずっとやりとりしてて、たまに会ったり、
こうやって招待されたりして交流が続いています。
ありがたいことです。
201709-2

開場になった時は、空席がちらほらだったのですが、
やっぱり、開演の前には満席。
201709-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ピアノの音



数年前から考えていました。
犬って、好きな音階と嫌いな音階があるのでしょうか?
好きな曲と嫌いな曲があるのでしょうか?

私が家でピアノの練習をしていると、
曲によってピクさんが聴いてくれる時とそうじゃない時があるような気がします。

私の近くでピアノを聴くピクさん。
聴いているのではなく、おやつくれ!と言っているのかしら?
20170908-1
この写真は、伏せをしていますが、座っていることもあるのです。
曲によってですが、こうやって近くに寄って聴く時とそうじゃない時があるのですが・・・
それとも私の勘違い?




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

研究センター



とある研究センターへ行ってきました。

こちらは、見た目、何が入っているか分かりませんね。
201708-1

顕微鏡で見るとよく分かるのですが、ウミホタルが入っています。
201708-5




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

京都土産



日帰りで観光もできず、それでもお土産だけは買って帰りました。
20170618-8

まるもち。
20170618-9




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

これがきっかけ



今日は、私の研究関係で、とある山の中に来ています。
20170608-2

いつもは来ないような山の中なのです。
今日はとっても良いお天気。
20170608-1

これが、後に大変なことになるとは・・・
日光とさらに植物によるアレルギーでアナフィラキシー症状が出てしまいました。
通院でできる最強で最大の治療をしていただきました。
ピクさんとはなれたくなかったので、入院は絶対に嫌でした。
でも、本当に危ない時は、そんなこと言ってられないと思う。

私は、年々ひどくなる食物アレルギー、薬にもアレルギーのアレルギー症状に悩まされていたのです。
蕁麻疹が出る程度だったのですが、とうとう、日光、植物にもアレルギーを発症してしまいました。
気道が熱くなり、細くなっているのが分かるというか、咳、蕁麻疹、かゆみも出ました。
危なかった・・・(>_<)
日光と植物は、ドクターストップ。
絶対に行けない。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

大阪駅



今年の3月から5月にかけて体調をくずすことが多かった私。
6月に入ってようやく落ち着いたかな。
少し、大阪駅周辺を散策。
大阪駅も変わりました。
20170606-2

スヌーピータウンも変わりました。
20170606-1

変わらないのは、私がチョイスする学食くらいかな。
いつも似たようなメニューです。
20170606-3




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE