一緒にお留守番



スフィンクスピクさん。
お留守番中には、見張り番としてカメラを置いています。
これは、ナノがいた頃からずっと続いています。
今のカメラは2台目です。
20160603-1




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

お花の首飾り



やっとお花が咲いてくれたので、首飾りが作れました。
しかも、四つ葉も発見。
20160411-1

でもピクさんは、首を痛めているので付けてあげられませんでした。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ぼくちゃんのもの



今日は、うれしい出来事が。
ピクさんは、アレルギーがあるため食べ物が制限されています。
誕生日も何もなく、病院でもご褒美がもらえず、しょんぼりでした。
でも、今日は病院へ行って、それを嘆いていたら・・・
院長がピクさんにご褒美をくれました。
ぼくちゃんのお口の中にオレンジ色のものが入っています。
20151112-2


とっても気に入ったようで、寝ている時もそばに置いています。
20151112-1



このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

夏の準備



そろそろ夏の準備をしなくちゃ。
いつも使っている冷却ジェルも古くなってきたので、
新しく追加で購入。
20140601-1

こちらは、今回新たな試み。
ジェルマットのように柔らかいものではないのですが・・・
20140601-3

フローリングの上に置くというパターンで使ってくれるかなぁ?
20140601-2




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

増税前の駆け込み



増税を意識し始めてからというもの、駆け込みで買いだめ中。
そして、これも買いかえました。
20140308-1

そうです。ダイソンのコードレスクリーナー
20140308-2

20140308-3

本当にコンパクト~
20140308-4

新旧ダイソンを比べてみました。
ナノがいた頃から使っていましたので、捨てるのはしのびない。
だから、しばらくは一階で使おうと考えています。
20140308-5

本体部分だけを見ても、こんなに違います。
20140308-6

前のダイソンは重かった~
今度は、初代ダイソンの半分以下の重さです。
20140308-7
でも、やっぱり前のダイソンも思い出いっぱいあるからなぁ~(>_<)
初代ダイソンくん、ありがとう。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

1つだけの玩具



きっと4年ぶり?
新しい玩具を1つだけ買いました。
20140225-1


動くマウス。
20140225-2

今まで何でも2つずつ買っていたのを1つ買うことが嫌だったがため、
ナノが亡くなってからというもの、玩具や服などを購入できませんでした。
1つ買うということが私にとってナノがもういないということを思い知らされる瞬間だからです。
でも今は、残されたピクのため、ピクの残りの犬生をより良いものにしてあげようと思い始めました。
だから、思い切って買ってきました。
高いものではないので、2つ買おうかと思いましたが、あえて1つにしました。
20140225-3

遊んでいるピクの姿を見ていると買って良かったと思えます。
20140225-4

こうやって、またピクさんとの生活が進んでいくんだなあと思いました。
20140225-5




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ベット




以前からベットを変えたくて変えたくて・・・
早急に買い換えました。
ピクさんの足腰のためです。
20130401-1


ベットの高さが低くなり、ピクさんも乗り降りが楽々です。
20130401-2


高さが低いとは見えませんよね。
20130401-3


このピクさん用の補助階段と一緒に比べてみると分かるかな?
ベットの高さは15センチくらい、20センチ以下です。
20130401-4


ベットの硬さも、すごく良くて、私もピクさんもうれしいです。
20130401-5




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
カウンター
オンライン
フリー