プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



どうぶつ奇想天外

<画像は、クリックすると拡大します>



昨日のどうぶつ奇想天外見ましたか?
私は見れない可能性があったので録画して見ました。

ダメ犬に対して有名な訓練士さんが、5分や1分で直していましたね。
この訓練士の先生の本は、何冊か読ませていただいたことがあります。


ピクさんの分離不安にも取り入れた内容がいくつもあります。
そんなピクさんも今年の11月で5歳です。
早いな~
20080721-1


この連休は、お天気が良すぎて、ガーデニングもはかどりました。
実は、この植えているペチュニアたちは、花壇を作って植えようと計画しているのです。
ハンギングにしたけれども、かなりボリュームがすごくて水切ればかり。
それに越冬させたいので、日当たりの良い場所へ植えます。
20080720-4

中庭へ続く道は、抜いても抜いても草が生えてきます。
熱中症になりかねないので少しずつ草を抜いています。









このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/




意地悪ピクさん

<画像は、クリックすると拡大します>

今日は、意地悪なピクさんをご紹介しよう。
ナノがママの部屋でクッションの上で居心地良く寝ていました。
20070112-1



そこへ、意地悪ピクさん登場。
20070112-2



さ~てこれから、気持ちよく寝ているナノを起こすか。。。
20070112-3



ぎゅ~ぎゅ~
20070112-4



あれ?ナノ君起きませんね~
20070112-5



しかし、いつの間にか、ピクさんと交代していました。
20070112-6

ピクさん、意地悪~(>_<)
ナノは、クッションの上から放り出され、ママの近くに寄ってきました。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

英語の歌

<画像は、クリックすると拡大します>

今日は、1日だら~っと過ごし、タヌキにピクナノのお散歩をお願いして、私はゆっくりと過ごしました。
夜は、回転寿司↓
私もタヌキも、回転寿司に行くと、必ず10枚以上食べます。
20070908-1

今日私は、デザートのケーキを合わせて。
11枚だったかな。
そのうちの半分は、ワサビが付いてないものでした。
ワサビがダメって言うことではないのですが、私好みのお寿司はワサビが付いてないようなお寿司が多いのです。
例えば、ツナ、たまご、えびまよ、コーン、などなど。


で、お寿司の帰りに本屋さんへ寄りました。
本屋って何時間居ても飽きないですね~
と言っても、今日は1時間くらいしか居れませんでした。
何を買ったかと言うと、実家へ帰省するので、
弟の子供にお土産。
おいしいものじゃないですね~
もうすぐ12月で1歳になるので、英語の歌の本を買いました。


小さい子の絵本って高いね~
ほとんどが、1500円以上のものばかり。
今日買った本は、1600円だったかな。
ボタンを押すと英語の歌が鳴ると言うもの。
もちろん、英語で歌っています。
童謡の本なんかは2500円とか言うものもありましたね~
でも、私とかタヌキが買っている医学書に比べたら、そうでもないのですが…


早速、ピクナノに聞かせてみました。
こちらは、ピクの反応の様子。↓
首をものすごく、かしげていました。(^^♪
20070908-2



最後には、身を乗り出して聞いていました。
20070908-3



ナノはというと、ナノも首をかしげていました。(^^♪
そんな、ナーちゃんは、一番かわいい。
20070908-4

私の子供はピクナノなので、どうしても擬人化してしまう。。。
英語の本を使う対象が違いますよね。
弟の子供は、やっと、はいはいが出来た頃。
12月で1歳になります。
弟たちは、もうそろそろ色々な学習をさせなきゃと言っていました。
私もそう思います。
今は、色々な幼児の学習方法があるようです。
しかも0歳から。。。
3歳になると公文をしたりとか、やっている子もいますよね。
うちは、教育一家なので、きっと教育費がスゴイかかるはず。
それは、おじいちゃん、おばあちゃんが援助すると思いますが…







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/


ブルブル ナノ~

<画像は、クリックすると拡大します>

毎回のごとく、雷にブルブルきているナノです。↓
片足あげて、え~何?って不安そうな顔してる。
20070822-1



そして、いつものように怖くてフセしてしまうナノです。
20070822-2



ピクは、いつものように、雷って何?って顔して遊んでるだけです。
たまに、ナノの近くに行って寄り添ってるけど。
20070822-3



そういえば、私の父が入院したという話は、お盆のことだったのですが、今だ退院できていません。
しばらく入院ということです。
大丈夫かな~
こんな時、近くの実家が良かったと思います。







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/


ハミガキ

<画像は、クリックすると拡大します>

ピクに歯ブラシを預けてみました。↓
20070729-10

自分でハミガキできるみたい。


いや、違うか。。。
きっと、本犬たちは玩具としか思っていないだろう。
20070729-11

でも、最初は上手に「シャカシャカ」と音をたてて磨けていました。
これをずっと続けて歯磨きしてくれたら良いのですが、そうもいきません。
今、ハミガキに必死なピクナノ一家です。
なんと言っても、もう二度とピクナノには麻酔をかけて歯石取りをしたくありません。
それに、私も歯が痛くて歯医者へ通っています。
いつになっても、虫歯って出来るのですよね~
それなのに、いつも甘いものばかり食べている飼い主。


久しぶりに今日は一人でランチをしました。
20070730-1



コーヒーとデザートまで付いて、840円。
20070730-2


そして、午後3時のオヤツも忘れていません。
20070730-3



今日は、半そでを着ていると寒いくらい涼しかったです。
20070730-4


お散歩に調度良い気候でした。
こんな日は、新しいスポットで撮影。
20070730-5

本当は、キャンドルライトがともって、夜の方が幻想的な雰囲気なんです。
機会があれば、夜撮影してみたいです。
もちろん、私とタヌキじゃなくて、ピクナノの撮影。
私とタヌキさんの結婚写真は、そろそろ出来上がってくるハズなんですが…






このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

盗み食い

<画像は、クリックすると拡大します>

今日、飼い主は、いつものように午後のオヤツをルンルンで食べて帰宅しました。
20070727-1

ところが、なんだか様子が変な2匹。

特に、ナノはツチノコのようなお腹。
20070727-4



こちら↓ナノのお腹を拡大。
20070727-3

そのうち、ナノがトイレで吐き始めました。
出てきたものは、なんとドックフード。
この日、まだ食事は与えていません。
かと言って、前日のフードが丸々と残っていると思えず、
ま~さ~か~(ーー;)
ドックフードがある場所を見てみると、
なんと!封を破って食べていたのです!!(ーー;)
また、やってしまった!
私が、彼らの手の届く位置にフードを置いていたので、私のミスなんですが、食べ過ぎて2匹とも気持ち悪かったらしく、ピクも後で吐いていました。
もちろん、今日はご飯抜きです。
こんなお腹しているので、与えられません。(ToT)


そして、夜7時過ぎて涼しくなった頃に軽く散歩。
20070727-2

本当に、今日はビックリさせられました。
フードの置き場所を考えないとな~(ーー;)







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

シツケについて学んだ日

<画像が小さいですが、クリックすると拡大します>


ここのところ、金曜日の夜からピクナノと一緒に寝ています。
引越ししてきてまだ1度も一緒に寝ていませんでした。
やっぱり、分離不安、お留守番が心配だったので、飼い主も我慢していました。
一緒に寝ていますが、録画を見ると全く吠えていません。
そろそろ2匹とも今の生活に慣れてきたようです。
飼い主も少し安心しています。


今日は、しつけ教室にタヌキさんを連れて行きました。
タヌキさんにもシツケについて学んでもらおうと思ったのです。
タヌキさんはピク担当。
20070610-1

私は、ナノ担当です。


先生の話しを聞いている間、2匹は、たま~~に大人しくしていました。
20070610-2



本当に、たま~~にです。
20070610-3



シツケ教室の後半になってくると2匹ともグッタリ。。。
ナノは、疲れたよう。
20070610-4

もちろん、後半にはゲームもありました。
カップの上にテニスボールを乗せてリードを持った手で運ぶというリレー。
ナノは楽々でしたが、慣れていないタヌキさんは、少しぎこちなかったです。
それでもボールを落とさずに、次の人へバトンを渡していました。
これで、タヌキさんにも大会に向けて一歩前進してもらえたかな?
もちろん、マダマダなんですが・・・
午後3時30分ごろ、何とか必死になってシツケ教室を終えました。
し か~~し!
ここでも、飼い主は、ドジっぷりを見せてしまうことになりました。


しつけ教室は2時間くらいありましたので、途中休憩がありました。
トイレに行って戻ってくるとピクナノとタヌキの姿が見えません。
どこにいったのかな?と探していると、自転車置き場の下の方にポールがあって、そこに思いっきり足をぶつけてしましました。
最初は、アザだけだったのですが、しつけ教室が終わって買い物をしていて、ふと見ると・・・

20070610-5

いや~すごいことになっていました。
タヌキさんに、その場で足を見てもらい、内出血程度だろうということで、シップを買ってきてもらい貼りました。

20070610-7


X線をとるとかでは無いようなので安心しましたが、結婚式前なのに…
この後、ずっと痛みが続きました。(ToT)
シップも何枚もかえて、熱をとるようにしました。
それでも、忘れてはいけません。
ここのショッピングセンターにもサーティワンアイスが入っています。
もちろん、クレープを痛い痛いと言いながら食べました。

20070610-6


今日は朝から災難続き。
まず、朝起きると背中が痛くて、どうやら寝違えたようで、体が思うように動きませんでした。
ここから、不幸の始まりでした。
でも、その理由が分かったような気がしました。
なんと、今朝、実家のピコさん(ビーグル犬 女の子 ピクナノとお父さんが同じ)が危なかったらしいのです。
やっぱり、以前の病気が尾を引いているようで、すぐ病院に連れて行き、治療をしてもらったそうです。


こんな足なので、明日は、お散歩行けるかな?





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/




 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


