プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

しばらく行けないなぁ~

<画像は、クリックすると拡大します>



今日はドッグランへ行ってきました。
ピクさんの手術とナノの抗がん剤投与があるので、しばらく行けないなぁ~と思うと、どうしても行っておかなければと思いますよね。
姪っ子と一緒に行きました。
20100509-19


姪っ子がナノに抱きついています。
これには、感動的なことがあったのです。
姪っ子が、「ナノよしよししてあげないと、いなくなってしまうの?」
と言うので、私が「そうだよ、いなくなってしまうから、よしよししてあげて」
と言ったのです。
それから、しばらく姪っ子は、このままの状態でした。
20100509-11


姪っ子がモデルポーズをしています。(*^_^*)
20100509-24


ナノは、相変わらずスリスリしています。
20100509-23


こうやって、山の斜面でスリスリするのです。
20100509-22


姪っ子が近寄ってもスリスリ。
20100509-21


こうやって斜面を登ってはスリスリするのです。
20100509-20


20100509-18


珍しい光景。
姪っ子が投げたボールをピクが持ってきています。
20100509-17


20100509-16


20100509-15


20100509-14


ここからは冒頭で話した、姪っ子とナノとの感動的なシーン。
20100509-13


20100509-12


20100509-11


ピースはいらないでしょう。(>_<)
20100509-10


20100509-9


感動的なシーンが終わって、暑かったのでカフェで休憩。
フルーツパフェを注文。
20100509-8


パフェを食べた後、もう一度ドッグランへ出て行きました。
20100509-7


20100509-6


20100509-5


20100509-4


20100509-3


またナノが斜面でスリスリしています。
20100509-2


20100509-1


これで、しばらくドッグランへは行けないなぁ~
また、ピクナノ2頭で行きたいね。





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ピクさんの遊び方

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、こどもの日。
ピクナノにも他のワンたちと遊んでもらおうと、ドッグランへ行きました。
20100505-21


暑さにナノがヘトヘトかな。
20100505-20


今日は、ピクさんが大人気。
他のワンたちと友達になったようです。
20100505-19


ナノは暑さでヘトヘトですが・・・
20100505-18


大好きな、スリスリをし始めました。
20100505-17


ナノは、スリスリしながら斜面をすべっていくのです。
20100505-16


ナノの特技を発見ですね。
20100505-15


20100505-14


ピクさんは、ナノが何しているのか気になったようで近くへ寄ってきました。
20100505-13


さすがに2頭とも暑さでヘトヘト。
20100505-12


いったん退散しました。
私はカフェでパフェをいただきました。
20100505-11


ナノが先にシャンプーとなりました。
20100505-10


涼しくなったところでピクさんを連れて再度ドッグランへ。
20100505-9


新しい友達ができたようで、ピクさんは大はしゃぎ。
20100505-8


今日、一番の遊び相手ですね。
20100505-7


最後までずっと、休憩しては遊びを繰り返していたピクさん。
20100505-6


20100505-5


20100505-4


20100505-3


20100505-2


20100505-1


ヘトヘトに遊んだところで、ピクさんもシャンプーとなりました。
20100505-18


子供の日らしく、遊びまわったピクナノでした。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

うれしそう

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、姪っ子とピクナノと一緒にドッグランです。
20100130-1


ナノもうれしそうです。
20100130-2


20100130-3


ナノがドッグランに来ると、一番良い顔をしています。
20100130-4


新しいワンコが入ってくると2頭で狩りごっこをするので困ってしまいます。
20100130-5


姪っ子も走り回って楽しそうでした。
20100130-6


ピクさんは少しヘトヘト。
20100130-7


ナノは、いつまでも良い顔しています。
20100130-8


ピクさんも良い顔していますね~
20100130-9


必ず一回はピクナノ2頭で狩りごっこをします。
20100130-10


20100130-11


20100130-12


20100130-13


20100130-14



20100130-15

今日も1時間たっぷりとドッグランで遊びました。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

全部まとめちゃえ~

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は色々なことを全部やってきました。
まずは、新しくできたドッグランで遊んできました。
20100123-5


ナノもおおはしゃぎ。
20100123-6


ピクさんもいますよ~
20100123-7


そのうち2頭で狩りごっこ。
20100123-8


20100123-9


20100123-10


20100123-11


20100123-12


20100123-13


20100123-14


20100123-15


20100123-16


20100123-17


一番うれしがっていたのはナノかな~
20100123-18


そろそろ寒いので、ドッグラン終了。
20100123-19


ドッグランの後は、2頭ともシャンプーカット。
まずは、ナノがシャンプーカットです。
20100123-21


タオルでふかれています。
20100123-22


ランチをしました。
20100123-20


食後のデザートとコーヒー。
20100123-25


途中から姪っ子登場。
コーラを飲んでいます。
20100123-23


コーラなどの炭酸類を飲むと、こんな顔をします。
20100123-24


姪っ子は甘いものが大好き。
20100123-27


フルーツとアイスがのったフレンチトーストです。
20100123-26


最後の仕上げでピクさんがドライヤーしています。
20100123-28


ピクさんの仕上げ待ちの間、姪っ子とドッグランへ入ってきました。
20100123-29


姪っ子がカメラで撮影してみたいというので撮影させてみました。
姪っ子が撮影した写真↓
20100123-30


珍しい光景でしょう。
20100123-31


姪っ子がピクナノのリードを持ってみると言うので持たせてみました。
20100123-32


でも、徐々にピクナノに引っ張られて行きます。
この後、姪っ子はピクナノに引きづられて転びました。
20100123-33


20100123-34


ソファーに座る姪っ子と一緒に座るピクさん。
ねえねえ何してるの?
20100123-35


20100123-36


20100123-41


チョコレートを食べる姪っ子の近くで欲しそうに眺めるピクナノ。
20100123-42


20100123-43

この後、ピクナノは疲れはてて寝てしまいました。





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

散歩に出れないから

<画像は、クリックすると拡大します>



久しぶりに行ってきました。
ドッグランです。
毒で死んでしまった犬がいると聞いた時から、外に出て散歩していません。
本犬たちもストレスとなっているようでした。


ナノ
20090215-1


ピク
20090215-2


はしゃぐ2頭。
20090215-3


暑くなってきたようで、洋服を脱がしました。
20090215-4


途中で、ラブラドールさんがやってきました。
20090215-5


ピクナノはラブラドールが大好きなんです。
働いている盲導犬にも、遊ぼうよ~「わおーんわおーん」と吠えることもありました。
20090215-6


ナノもラブラドールさんなら、遊べるようです。
20090215-7


実は、このラブラドールさんの飼い主さんは、ハンサム。
20090215-8


私はお腹がすいていたので、軽く軽食。
暖かい日でしたので、スプライトを飲みました。
20090215-9


ドッグランの中から、欲しそうに見るナノ。
20090215-10


食べ終わって、ドッグランで遊んでいると、ドーベルマンの子どもがやってきました。
20090215-11


うわぁ~ピクさん怖くないのかな?
ご挨拶していました。
20090215-12


獲物を狙うドーベルマンくん。ナノのおしりを狙っているのか?
20090215-13


色々なコがやってきました。
20090215-14


恐ろしいことに、ドーベルマンさんに挑発していますピクさんです。
20090215-15


なれてきたのか?大型犬が苦手なナノも挑発して遊んでいました。
怖いな~
20090215-16


小さいコが私の足元へ逃げてきました。
このコは、怖がりらしいです。
20090215-17


散歩にいけない日が続いていたので、本当に良い日でした。\(^o^)/






このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

ワオワオ~ン

<画像は、クリックすると拡大します>



今日もピクナノを連れて慣れさせるために、ドッグランへ行ってきました。
このドッグランには、大型犬がいるのですが、かなり恐い感じの犬です。
この3匹は、まだ3ヶ月の子犬。
でも、ピクナノよりも大きいの。
20080427-10



こちらが、子犬の親犬です。
吠える声も「ワオワオ~ン」と恐い吠え方。
ナノは、恐がって逃げて行っていました。
20080429-1



今日のドッグランはピクナノと同じ大きさのワンコが多かったです。
20080429-2



20080429-3



ナノも、重たい体を引きずって走っていました。
20080429-4



ピクさん、とうとう暑さに負けてしまっています。
20080429-5



ナノは、仲良しのワンコが出来たようです。
20080429-6



2匹並んで歩く姿がかわいい。(●^o^●)
20080429-7



ナノも暑さに負けて涼んでいます。
他のワンコたちが寄ってきますが、気になっていないようです。
20080429-8

今日も暑かったので、1時間くらいで帰宅してきました。
ピクナノは、体力が無いせいなのか、相当疲れているようです。


ピクナノにご飯を食べさせて、私は、弟夫婦と一緒にパスタを食べに行きました。
ここは、生パスタのお店で、かなりおいしいです。
20080429-9



飲み物、前菜、サラダ、デザートはすべて食べ放題。
20080429-10



セットメニューを注文したので、色々な料理が運ばれてきました。
こちらは、ドリア。
濃厚なチーズがかかっていて、おいしかった。
20080429-11



こちらは、白身魚の料理。
20080429-12

この後、チキン料理がきました。
それでも、お腹には入ります。
デザートです。
20080429-13









このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



久しぶりに

<画像は、クリックすると拡大します>


今日は、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
家から車で走った場所にドッグランがあることは知っていましたが、今回は旅行の時にピクナノを預けるために早めに慣れてもらおうと思い連れて行きました。


今日は、大型犬が多かったように思います。
20080427-1



ピクさんも久しぶりのドッグランでマイペース。
20080427-2



ナノは、大型犬が苦手なのですが、この子とは仲良ししていました。
20080427-3



ピクさんも仲良しにしていました。
20080427-4



今日は天気も良かったので、ナノはすごく暑かったみたい。
20080427-5



最後には2匹ともバテバテ。
元気なのは私だけでした。
20080427-6

1時間くらいで帰宅してきました。
帰宅した後は、涼しい部屋でお昼寝。
特にナノは、相当疲れたようです。(ーー;)


そして、私は夕方から弟夫婦と一緒にイオンへ行ってきました。
カートに乗る姪っ子。
20080427-7

今週末の旅行の買い物へ出かけたのですが、姪っ子が走り回って凄かったです。


夕食は、中華の食べ放題。
20080427-8



色々なものを食べました。もちろんデザートも。\(^o^)/
20080427-9










このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE