プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

東北旅行 最終日

<画像は、クリックすると拡大します>


さて旅行も最終日となってしまいました。
この日、三沢空港から午後3時の飛行機だったので八戸市内で少し観光が出来ました。


ホテルの朝食は和食をチョイス。
20071130-1



食後にコーヒーも出て、ボリュームがありました。
この旅行では、たらふく料理を食べてしまいましたが、この日の朝も全部たいらげました(●^o^●)
20071130-2



そして、向かった先は、八戸の城跡です。
20071130-3



ピクナノも一緒ならば公園内を散歩できるのですが、残念ながらピクナノはお留守番していました。
20071130-4



ここからの八戸市内の眺めも良かったです。
20071130-5



城跡の観光を終えて少し時間があったのでミスドで休憩。
20071130-6

そして、八戸市内から三沢空港行きのバスに乗りました。
1時間弱くらいでバスは三沢空港へ到着。
あ~あ~これで旅も終わりか~なんて思っていたら、最後の最後に良い出会いが多かったです。
なんと、飛行機の中で偶然に乗り合わせた年配の女性の方と話が弾み、飛行機の中で青森の話しやら、私たちの関西の話しやらで盛り上がりました。
あっと言う間に伊丹空港に到着。
この年配の女性の方と別れ、友人とも別れ、それぞれがそれぞれのバスに乗り込みました。

伊丹空港に到着した時には、もう薄暗かったです。
20071130-7

そして、駅へ行くバスに私は乗り込みました。
そのバスの車内でも、ちょっとしたことが起こりました。
バスの車内は夕方ともあって、結構混み合ってました。
そして、夕方のラッシュでバスの駅への到着時間も少し遅れるとのアナウンスがありました。
まあ、こんなことはよくあることなので気にしていなかったのですが、私の隣に小さな女の子が乗ってきました。
どうやら家族連れらしく、ほぼ満席の車内だったので家族がバラバラに席に座ったようで、女の子のお父さんと小さい弟君は斜め後ろの席に、お母さんと赤ちゃんは、そのまた後ろの席になってしまっていました。
それでなぜだか分かりませんが、私は席を変わってあげようと思い、「女の子にお父さんと一緒の席が良いよね。変わってあげようか。」と言い、すぐ斜め後ろに小さい弟君を抱っこして座っていたお父さんと変わりました。
これも、座敷わらしの仕業なのかな~なんて思いました。
夕方のラッシュだったので、少し遅れてバスは駅に到着しました。
家に到着した頃には、すっかりと暗くなっていて、ピクナノはソファーの部屋に母と一緒に居ました。
旅行中の様子を母に聞くと、やはり寂しかったようで、二階の私の部屋よりも一階のソファーの部屋の方が安心して眠ったり遊んだりしていたようです。


今日からまたピクナノと一緒に寝れる~と思うと嬉しかったのですが、明日からいつもの生活が始まると思うと、東北の旅行をもっとしていたかったな~と思いました。(●^o^●)




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



 BLOG TOP  »  NEXT PAGE