迎春の準備

<画像は、クリックすると拡大します>



街は迎春の準備で、買い物客で賑わっています。
私も風邪をひいて大変なのですが、買い物だけには行ってきました。
玄関にお花を飾りました。
横をうろついているのは、ナノです。
20081230-1


お花もたくさんあって迷いました。
唯一、左下の方にある、赤く紅葉したような葉が付いているのは、家の庭に植えてある木からとってきて一緒に飾りました。
ぴったり似合いました。\(^o^)/
20081230-2


キレイな何とも言えない色の菊が入っていたので、これにしました。
向かって左の、やさしいゴールドのような色で、花びら一本一本が細い菊が気に入りました。
20081230-3


そして、こちらは昨日大掃除した水槽。
何だか変わっていると思いませんか?
一番奥に水槽がもう一つ増えています。
これは、妹が結婚相手の実家へ帰省するとのことで、飼っている魚を預かって欲しいと持ってきたのです。
20081231-7


暗くしてみると、奥へ行くにつれて光が青くなっていきます。
これは、青く見える光を使用しています。
20081231-8


妹たちが持ってきたのは、こちら↓
20081231-1


この水槽の中に魚が居るのです。
20081231-2


どこに居るのか分かりません。
20081231-3


前飼っていた大きな魚が★になってしまい、取り寄せしないとダメだったようで、新しく最近飼い始めたのです。
種類は、以前飼っていた魚と同じ。
何とかスネークヘッドと言う種類。
名前にスネークへッドとつくように、蛇の頭に似ている魚なんです。
20081231-4


そのスネークヘッドをお見せしましょう。
案外、気が弱いコらしいです。
まだ、5センチもないくらいの小さいコ。
こちらから顔が見えます。
20081231-5


裏側からは、細長い平べったい体が見えます。
20081231-6

全体を写真に撮りたいのですが、臆病でなかなか出てきてくれません。
ちなみにエサは、肉食なので生きた魚など食べますが、生きたものを小さい時から与えると、生きたものしか食べなくなるそうなので、今は乾燥させた赤虫を与えています。
年越しは、金魚たちの世話になりそうです。
どちらにせよピクナノ家の年末年始は、巣ごもりと決め込んでいるのです。
皆さん、良いお年を・・・
\(^o^)/





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

カウンター
オンライン
フリー