プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

スポンサーサイト


ひん死の重傷

<画像は、クリックすると拡大します>



事件です!!!
今日、お昼にピクナノを庭に放牧しながら花に水をあげていました。
ついでにお花の手入れしなくちゃということで、手入れもしていました。
すると、玄関前の涼しい所で寝そべっていたナノが起き上がり、急いであるところへ向かって行くのです。
その後すぐにピクも走って行きました。
私は、遊んでいるのだろうと思い、ピクナノを無視して花の手入れ。
すると、わおぉぉぉん、わおぉぉぉぉん、と吠え出したのです。
板の下に何かがいたらしく、足を突っ込んだり、寝そべって見てみたりしていました。
何だろうと思って見ても私には何も見えません。
そのまま無視して私は花の手入れ。
そのままピクナノは板のところから離れません。

静かになったので、どうしたのかと思って行って見てみると・・・
そこには、ひん死の重傷を負ったピクナノ、じゃなくて・・・・・
【【【ヘビ!!!!!!!】】】
しかも、ナノは重症のヘビにトドメをさそうかと言う勢いで、ヘビのシッポの近くをくわえて動かしているのです。
ピクは、ヘビの頭に向かっていっていましたが、ヘビも怒っていましたので、ついたり離れたりでした。
意外にナノがヒドイのぉぉぉぉぉ~(>_<)
口でくわえて引きずり、足で犬パンチをしたり、本当に意外でした。
今までペットちゃんだとばかり思っていたのですが、ナノって意外にヒドイ・・・(ーー;)

というわけで、ピクナノが2頭でヘビを仕留めていました。
たくましくなったのか?野生児になったのか?
とにかく、私は気持ち悪いやら、ピクナノとヘビに向かって大声で
「やめなさーーーーーーい」と叫ぶばかり。
どうして良いやら分かりませんでした。(>_<)
そして、無理やりナノをまず風呂場に連れて行き、ピクさんもその後お風呂場へ連れて行き、2頭一緒にシャンプーとなりました。
もちろん、口の中までキレイに洗いました。
洗っている時も思い出して気持ち悪くなるほどでした。
にょろにょろ系は大嫌いな私と違って、ピクナノはにょろにょろ系が大好きなようです。


家の庭には、この時期になるとヘビが出没します。
近くに川があるということと、家の庭には木々が多く、何かエサでもあるのだろうと思います。
庭を横切っている所を毎年のように見ます。
今回も、ヘビさんはエサを求めて家の庭を横切っていたのでしょう。
そこをピクナノに見つかってしまったのだと思います。
ひん死の重傷を負ったヘビさんは、ピクナノを風呂に入れてから見に行くと居なくなっていました。
あんな状態で、頑張ってどこかへ逃げて行ったのだと思います。
ヘビは大人のヘビだと思います。1メートルは、あったかな?
本当に、ごめんねぇぇぇぇぇ~
ご回復を心よりお祈りしています。m(__)m
そして、ピクナノには二度と、にょろにょろ系には近づかないようにさせます。(>_<)


20090513-2




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1032-3b494dcb

 BLOG TOP 


