プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



高熱

<画像は、クリックすると拡大します>



昨日の夜の微熱が気になっていたので、早めに身支度を整えてナノを病院へ連れて行こうと思っていました。
病院は朝予約していたのですが、私が身支度をしている時、ナノの様子がおかしいことに気づきました。
口をあけて息をカッカッカッカとしています。
少し震えてきました。
熱を測ると39.7度もあります。
昨日よりはるかに熱があります。


これは、危ないと思って、早急に家を出て病院へ向かいました。
もしかしたら最後になるかもしれないと頭をよぎりましたが、
ナノは外に出すと、ゆっくりではありますが自分で歩こうとして、歩いて車の所までやってきたのです。
私は、これが家で撮影する最後の写真になるかもしれない。
カメラのシャッターをきりました。
20101017-1


この後、すぐにナノを抱きかかえて車に乗せて、急いで病院へ行きました。
病院へ行く間も車の中でブルブルと震えが止まりません。
息も荒いです。
20101017-2


病院では、緊急で診てもらいました。
やはり、敗血症でした。
しかも、血液が固まってくる症状も出始めていました。
もちろん、即入院と抗生剤を投与しました。
ナノ専用の特別室です。
20101017-3


ナノは、いつもこの場所で抗がん剤など、入院の時はここに入ります。
ここは、酸素、温度、湿度を管理できるベットなのです。
ここは、神頼みしかなくて、ベットの扉に2つのお守りとナノの体に2つのお守りをつけました。
20101017-4
ナノの様子は随時電話してくれるそうなので、いったん帰宅しました。


家で居ても、ナノのことでいっぱいだったので、姪っ子たちと遊ぶことにしました。
もちろんピクさんも一緒です。
姪っ子の家まで行きました。
20101017-5


来たよ~
20101017-6


姪っ子とバアバとピクさん。
後部座席で遊んでいます。
20101017-7


しかも、ピクさんが一緒にいるので姪っ子はすごく嬉しそうです。
20101017-8


行先は、ドッグランです。
20101017-9


ピクナノよりも小さな犬に興味があるようです。
20101017-10


ピクは他の犬たちと久しぶりの交流。
20101017-11


昼間は暑かったですね~
20101017-12


20101017-13


お昼は、カフェでランチ。
20101017-14


午後からはピクさんをペットホテルで預かってもらい、
イオンへ買い物に行ってきました。
家にピクさんだけお留守番というと心配だったのでペットホテルを利用しました。
今日はイオンで色々な催しがあったようなので、それに姪っ子は行ってしまい。
私はイオンで買い物していました。
買う予定でないものを、ついつい買ってしまうのがイオンなんですよね。
前から気になっていたのですが、まさか買うとは思っていませんでした。
コンバースの定番商品を買いました。
20101017-19


イオンを出た時は、もう暗くなってしまっていましたが、
ピクさんをペットホテルへ迎えに行き、
みんなでナノのお見舞いに行ってきました。
なるべく健康なピクは動物病院へは連れて行きたくありません。
やはり、何かの病気を持ってきてしまわないか心配です。
今日は、ペットホテルの帰りなので連れて来ました。
20101017-15


イオンに居る時も、病院からナノの状況は電話でもらっていましたが、
抗生剤を3種類使い、やっと熱が下がってきたとのことです。
そして、朝には39.7度の熱があったのですが、
病院では最高40度まで熱が出たそうです。(>_<)
でも、夜にお見舞いに行った時は、熱が平熱の38.3度にまで下がってくれていました。
しかし、これで安心できたわけではありません。
このまま引き続き入院です。
ナノは、本当によく頑張ってくれました。





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1596-7e622854

 BLOG TOP 


