プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

ナノの四十九日

<画像は、クリックすると拡大します>



ナノの四十九日。
四十九日ってどういう意味なのかなぁ~
簡単に言うと、ナノが天国へお引越しの日。
天国の住人になってしまいました。
天国へ住民票も移動しなくちゃね。
だから、ナノが天国の住人になったという届を役所に出してくることにするね。
20110120-16


ナノの祭壇を写真に撮るのは嫌なのですが、
ナノの祭壇の左右だけ、どうなっているのかというと・・・


ナノの祭壇はお花がたくさん。
ナノが、天国でもたくさんのお花に囲まれて暮らせるようにということと、
いつでもここに来て大好きだったお花のにおいをかいで欲しいので、
いつもお花は、私が試行錯誤してフラワーアレンジで生けています。
20110120-12
祭壇の中央には、ナノの遺影と遺骨、御線香とろうそくがあります。
できるだけ御線香とろうそくは朝晩かかさずしています。


それと食いしん坊だったナノのために、オヤツもドックフードもお水もたくさん。
これで、いつもナノがやってきて食べてもOK。
いかにも仏の花って感じだから、菊の花は嫌だったのだけど、
ナノが仏になったということで、仏の花の菊も常にここに生けてあります。
玩具も新しいものと今までナノが大好きだったものと両方供えています。
20110120-13


写真にちょっと写っていたオヤツは、年始の福袋です。
20110120-14


ピクも早く食べたいだろうけれど、もうちょっと御供えしています。
20110120-15


今でもナノとの闘病生活を思い出したり、ナノとの楽しかった思い出を思い出すと涙が出て号泣してしまいます。
でも、ナノが生きたことは決して忘れません。
悲しいけれど、またいつか天国で会える日を楽しみに日々頑張って生きていくね。





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1652-40f0e42f

 BLOG TOP