プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

安心しました

<画像は、クリックすると拡大します>



もうご存じだと思いますが、大変な地震がおこってしまいました。
人命第一だということなのですが、
やはり、ペットを飼うものとしては、被災したペットたち動物が気になります。
救助犬も活躍して人のために働いてくれています。
被災動物たちのために動き出す団体もあるようです。
どうしても、ペットたちの食料や宿泊施設も後回しになってしまいます。
ペットたちをヘリで輸送する可能性もあるかもしれません。
被災ペット動物たちを助けるにも費用や物資が必要です。
人命第一ですが、ペットを飼うものとして、被災ペットたち動物たちも気になります。
私もナノの治療の時に、色々な方々にお世話になり励まされました。
そのお返しが、今回少しでもできればと思っております。
力不足ではありますし、ほんの少しのことしかできませんが、何かしたいです。


実は、地震の時、私とピクさんは離ればなれでした。
私は、大学のために県外へ出かけており、その初日に大地震が発生。
震源から遠く離れてはいますが、やはりピクの様子が心配で早く会いたかったです。


携帯電話はかかりにくく、ロボットが見張ってくれているはずなのですが、
なかなか、つながりにくかったです。
こちらが、いつも見張ってくれているお留守番ロボットくん。
20110313-2


以前にもご紹介しましたね。
ピクの様子が動画で見れますし、お互いに音声のやりとりもできます。
携帯電話からの操作で、動かしたり回転させたり、電気をつけたりと、大活躍なのです。
しかし、電話がつうじなければ、何もなりません。(>_<)
20110313-1


そして、私は12日の夜に大学のスケジュールは全てこなし帰宅しました。
やっぱり、大学どころではなく、すごく心配でした。
ピクは、母と一緒に夜も過ごして、不安な様子はなかったようです。
今日のようにお散歩にも連れて行ってもらい、スヤスヤと寝ていたとのことでした。
20110313-3


私は、すぐにでも会いたかったよ~(*^_^*)
ピクさん元気でなによりでした。
20110313-4

どうか、
一人でも多くの人たち、一頭でも多くの動物たちが助けられますように。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1693-55eb030d

 BLOG TOP