プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

トリミング

<画像は、クリックすると拡大します>



世間の学生たちは春休み。
私も、そんな中の一人です。
今日は、昨日に引き続きピアノのレッスン。
また、鬼のように進みましたが、
先生が最後にはストップをかけたのですが、
今日は昨日のおさらいとプラスで20ページ進みました。
それでも、かなり進みました。


そして、午後から今日は、姪っ子と一緒。
20110330-1


ピクと遊びたいと言うものだから、ピクのトリミング前に少しだけ遊びました。
20110330-2


また、ネコちゃんのにおいが気になる様子。
20110330-3


20110330-4


もうすっかり、姪っ子と仲良しになったピクです。
20110330-5


そして、ピクさんをトリミングへ・・・
ピクさん、迷惑そう?
20110330-6

20110330-7


20110330-8


トリミングへ到着。
少しだけ周囲をお散歩。
20110330-9


ピクさん、吠えています。
ピクが吠えるのは、遊びたいからという理由が多いのですが、
相手には、それが伝わらず。。。
怒って吠えているのかと思われてしまいます。(>_<)
20110330-10


そして、ピクをトリミングへ預け・・・
20110330-11


私と姪っ子は、私のピアノを見に行きました。
20110330-14


夜に帰宅したピクさんも、姪っ子の相手とトリミングでお疲れです。
20110330-12


こうやってソファーでいる姿を見るとナノを思い出します。(>_<)
でも、ピクはピクだからナノと比べてはいけません。
20110330-13




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

らんまるさん へ

無事でなによりです。
東北だと聞いていたので、心配でした。
まだまだ、これから復興へ向けて考えていかなければいけませんし、
すごく大変だと思いますが、
私たちも何かのお役にたてればと小さいことながら、
協力させていただければと思っています。

らんまるちゃんが夢に出てきたこと、
飼い主さんの言うとおり、天国へ行く前に会いに来てくれたのかもしれませんね。
飼い主さんの夢の話を聞くと、私もナノの夢のことを思い出します。
震災で、もっと大変な辛い思いをしている人が多い中、
こんな私の悲しみなんて小さいのかもしれませんが、
やっぱり、ナノのことは私にとってすごく悲しいことでした。

天国で、らんまるちゃんとナノが楽しく、かけ回って遊んでいるところが目に浮かびます。
また、震災で亡くなった動物たちも、どうか天国でやすらかに・・・と願うばかりです。

お久しぶりです☆

こんにちは☆

地震大丈夫でしたか???こちらは東北といっても山形の日本海側なので、丸1日停電したくらいですみました。

買い占めや流通がストップした影響で物不足も一時期深刻でしたが、愛する家族が無事で住む家があることのありがたみが身に染みました。

すぐ隣の県で信じられないくらい多くの方が犠牲になった事にすごく胸が痛いです。

きっとたくさんの動物達も亡くなったんでしょうね。人も動物も今は安らかでいることを願うばかりです。


先月の28日はらんまるの49日だったのですが、その日の夜、母が夢を見たと言っていました。
内容は母と私と私の息子が近所を散歩して帰ると、庭の石の上でらんまるがまるまってお昼寝をしてたそうです。母が『らんまるどうしてこんな所で寝てたの?待ってたの?』ってなでたらしっぽを振って喜んでたそうです。

きっと天国に行く前に会いに来たのかな?って思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1709-e1a16645

 BLOG TOP