プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

狂犬病予防接種の時期です

<画像は、クリックすると拡大します>


今日は、午前中にピアノのレッスンに行きました。
両手で弾いているので、頭の中はフル回転しています。
脳が疲れて帰ってきて、桜を見ると癒されますね~
ナノ~桜さんが満開になりましたよぉ~
20110407-2


天国から見てるから分かるかな・・・(>_<)
ナノは天国にいるけれど、一緒に今年も桜をお互いに違う場所から見てるよね。
20110407-1


今日は、ピクさん毎年恒例の狂犬病予防接種の日。
病院へ予約をしていたので、その前に少しお散歩。
20110407-3


そして、車にピクさんを乗せて・・・
助手席に乗っているのは?
この後ろ姿はピクに間違いないです。
ナノじゃないです。
あれ?ピクはいつも後部座席だったのでは?
20110407-6


助手席でこの姿を見るとナノと病院へ何度も通ったことを思い出します。
唯一私とナノと二人だけの時間。(>_<)
ずっと、ずっと、ナノと一緒にいたかったです。
あ~どうしても話が脱線してしまいます。


どうしてピクさんが、助手席に乗っているのかというと、
この車は、代車なんです。
20110407-7


今までの車は、次の車を買うまでの車だったのですが、
ナノの闘病生活で車の買い替えの話もどこかへいき・・・
そして、ナノがいつも乗っていた助手席、
ナノがいつも座っていた助手席のベットとか取り外せずにいました。
だから、どうしても今の車を手放せずにいました。
20110407-4


ところが、昨日のこと、歯科矯正中の私は歯医者へ行くつもりで車のエンジンをかけました。
でも、何度かけてもエンジンはかかりません。(>_<)
え~こんなことって初めてです。
結局、車屋さんに来てもらい、何とかエンジンをかけて修理に出すことになりました。
ということで、今は代車です。
代車はナノの特等席の助手席ではないので、ピクさんも助手席に乗っていると言うわけです。
代車なので、座席にはバスタオルをしています。
20110407-5


意外と、おとなしく乗ってますね。
20110407-8


ピクさん、久しぶりの注射なんだよ~
20110407-9


ピクは、注射は怖くない?
怖いのは私だけかな。
20110407-10


病院で健康診断をして、狂犬病予防接種となりました。
病院へ行くと、どうしてもナノのことを思い出して涙出そうになるので、なるべく感情を表に出さないようにしています。
それでも、ウルウルきてしまう私がいます。
20110407-11

ピクは、病院でも、おりこうさんでした。(おそらく・・・)
(*^_^*)





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

らんまるさん へ


らんまるちゃんは、病院が嫌いだったのですね。
ナノも最後の方は病院へ行くのが嫌だったように思います。
吠えるほど嫌がってはいませんでしたが、
もしかしたら嫌なのかなって思う場面はありました。
私やピクのために頑張るコだったので、私たちのために頑張ってくれていた気がします。
本当に、化学療法や積極的な治療って賛否両論あります。
今、私もそれに苦しんでいます。

オカルトチックになりますが、
お子さんが、ちゃんと天国へ行けたって言うのは、
見えているのかもしれませんね。
小さい子って見えるとか言いますよね。
(*^_^*)
ナノとらんまるちゃんが天国で遊んでるっていうのも見えているのかもしれませんね。


私も、ナノが亡くなり、偶然かもしれませんが不思議なことがたくさんありました。
ブログに書けること書けないこと色々ですし、
ちょっと、オカルトチックになることもありましたから、
ナノとのつながりがあり、短い間だったけれどナノと過ごせたことは、
私との縁だったと強く思わざるをえません。


こんなに悲しい思いをするのなら、犬なんて飼いたくないって思うのですが・・・
ピクもいますし、きっとまた飼いたくなるんだろうなぁって。
らんまるさんも子育てにお忙しいと思いますが、
出かけた先でワンちゃんと会うと目が止まりますよね。(*^_^*)
私もそうですが、犬好きってなおらないですよね。§^。^§

こんにちは[i:63903]

そちらは桜満開ですかこちらはまだつぼみですが、だいぶつぼみがふくらんできました


ついこの間夜中にまた大きな余震がありましたが、大丈夫でしたか
こちらは朝まで停電しましたが、みんな無事でした。


ピクさん病院でおりこうさんにできるなんてえらいですね

らんまるはそりゃあもう病院が大嫌いで、車に乗せて病院にむかってるというのをどういう訳か察知してソワソワ

病院に着くとかわいそうな声でキュンキュンないて大変で、先生を見ようものならすごい力で逃げようとしました


そんなことも今では笑って話せるいい思い出です


私には2歳の息子がいるんですが、先日実家に遊びに来た時に飾ってあるらんまるの大きな写真を見て『あんな所にまんまゆ(らんまる)いゆねぇ(いるね)まんまゆはちゃんと天国いったねぇ』と言っていました。

どうやら息子いわく、らんまるはちゃんと天国に行けたようです


とってもいい子だったナノさんにきっと天国でらんまるは遊んでもらってますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1720-ac158b13

 BLOG TOP