プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



なんでも使おう

<画像は、クリックすると拡大します>



ピクさんです。
ソファーでおびえている?
20110415-2
その理由↓


実は寝る前になって、ピクが耳をしきりに気にし始めたので、
これは耳掃除かなと思って掃除をしてあげたのですが、それでもおさまらず・・・
ピクは最近アレルギー反応があるようで、心配していました。
ということで、これは、耳の中を見てみるしかない!!
それにしても、片方の手で電灯を持って見るとピクが動くし・・・
ただでさえ、耳掃除は嫌がるのに、どうしよう・・・(>_<)
じゃあ、何でも医療道具にしてしまおう!!ということで、
コレ↓頭に付ける用のライト。LEDなので、明るいのです。
   (私です。寝る前なので、髪は乾かしたまま、ボサボサ。)
20110415-1


明るいのでよ~く見えるのですが、医療用とは違うので、拡大鏡もついておらず、手で耳を広げて、このライトで見るしかなかった。
でも、ピクさんの耳の中、キレイでした。
外耳炎っぽいので、耳掃除をしたときの点耳薬でOKかな・・・
明日、ダメだったら病院です。


何でも道具にしてしまおうというのは、大学の先生から学んだことです。
即座に医療器具がそろっているわけではないので、
救急時の対応として、身の回りにあるもので対応できるようにと教えられました。
大学のこの先生は女性なのですが、すごいのです。
とっても、だいたんなのですが、とっても手際が良くて、対処が上手いです。
まあ、それでなきゃ先生にはなれないのでしょうけれど、
骨折の時はもちろんのこと、救急時の応急処置対応として色々な道具の使い方を知っています。
私の頭の中身と交換して欲しいくらい。
私は、「あわわ。あわわ・・・」とあわててしまいます。

犬となるとまた話は別なのですが、
ナノの時に、酸素カプセルをレンタルしようと思っていました。
今は、ピク用応急セットを作っています。それはまた後日話すとして。
本当は、大学にあるような救急セットがあれば一番良いのでしょうけれど、獣医さんしか医療行為はできません。
ピクのことに関しても私は素人なので、ちゃんと獣医さんに判断してもらう方が良いのです。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1722-026c8e66

 BLOG TOP 


