ビーグル犬のピクナノ生活 2007~2018
ビーグル犬の異母兄弟「ピクナノ」が送る日々の生活を記録します
pHチェックシステム
<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、ピクさんの健康管理について。
私の話は、後ほど・・・


こんなものを見つけてきました!
なんて便利なのでしょう!
ペーハーチェックがついたペットシートなのです。
しかも、肉球マークが、かわいすぎる。
20110421-3


これは、おためしパックなのでワイドサイズ2枚入り。
ただ、おしっこをさせるだけで、ペーハーチェックができるなんて便利すぎます。
一応言っておきますが、健康チェックは獣医さんのもとでやってください。
これは、参考までに使える品かな。
20110421-4


でもでも、今まで使っていたティッシュのタイプと比べると、便利です。
20110421-5


このティッシュにオシッコをつけなければペーハーが分からず、
しかも、色が微妙なんです。
20110421-6
我が家に、またピクさんの健康グッズが増えました。


さて、今日は、私のピアノのレッスンがありましたので、結構ハードな一日でした。
私の頭はフル回転。
ピアノもだんだんと難しくなってきて、それにつれて先生も1曲1曲に対して厳しくなってきているので、ついていくのが精一杯です。
今まで、復習と予習までする余裕があったのですが、今回でさすがに無理だと思います。


そして、私のリンパの腫れですが、薬を飲んでいるのに、腫れも痛みもおさまらず。
しかも左側が腫れていると分かるくらい、腫れが顔にまで及んでいます。
明日には病院で血液検査の結果を聞いてくる予定です。
そんなことで、ピクさんのお散歩もベビーシッターさんにお願いしたいくらいです。
ピクは、ベビーじゃないので、ワンワンシッターさんかな?
20110421-1


もう春なので、ナノが大好きな草花がたくさん咲いています。
20110421-2


たんぽぽも多く見ることができます。
ナノのような元気な花だね。
20110421-7






このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ビーグル犬のピクナノ生活 2007~2018. all rights reserved.