プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

未来のこと




ナノ(手前)です。
お花の首飾りが、とってもよく似合っています。(*^_^*)
ピクも奥側にいますよ。
20110515-6


今日は、ピクさんは、ペットホテルに預け、爪切りもお願いしました。
今日は、ちょっと特別な日。
また、オカルトちっくな話になって申し訳ないのですが。。。(>_<)
よくあたると評判の人に見てもらいに行ってきました。
この方は、占い師というよりも、霊能者っぽいかなぁ~
と言うと、本当に私がヘンな宗教に入っているようですが、違いますよ~
うちの宗教は、仏教で真言宗なので、一般的です。


今日、行ってきたのは、とっても不思議な縁でつながった人なのです。
この人は、関西に住む人(島です)なのですが、ずっと前から噂を聞いていて、
ぜひ、見てもらいたいと思っていた人なのです。
しかし、連絡先が分からず、ナノが生きている時に見てもらえなかったのです。
20110515-3


この人とは、不思議な縁なのですが、ナノが亡くなったのが12月6日。
この人の連絡先が分かったのが12月8日でした。
そして、12月24日にみてもらった経緯がありました。
なので、ナノがつなげてくれた不思議な縁なのです。
しかも、この人の言うことは、よくあたっているというか・・・
未来のことをたくさん言われたのですが、まだ未来がやってきてないので、
こればかりは、あたっているかどうか分かりませんけれど、
今までのことは、わりとあたっているように感じました。


12月24日には、気休めでも良いので、ピクとナノのことも聞いてみました。
ピクのことナノのこと性格をよくご存じで、
ピクは、気管が弱いと言われました。
そしたら、今年の1月2月に、誤嚥性肺炎にかかってしまいました。
でも、ピクは大丈夫と言われています。
ピクは、気が強い子だけど、おりこうさん。
ナノは、やさしくて、私になついていて、純粋な良いコだったんだねって言われました。
ナノは、天国できちんと成仏しているからということでした。
私が部屋でひとり泣いている時、「うん?」と首をかしげるように心配しながら私を見上げている。
見えない世界なので、事実は分かりませんし、
誰にでも、こんなこと言えますよね。
気休めでも良いので私には必要な助言でした。


そして、今日、2回目の訪問をしてきました。
ちょっと迷っていることもあったのと、
ナノのことを聞きたかったから。
ナノは寿命だったから、亡くなってしまったこと、
私のようにナノは自分が亡くなったことに執着をもっておらず、
むしろ、私が悲しんでいることの方を心配している。
ナノのことを思ってあげるなら、感謝してあげて。
などなど、普通に聞くと、もっともなことを言っているような気がしますが、
私には大切なことでした。
しぜんと涙が出てきました。


せっかく来たのだから、帰りに海を見て帰りました。
20110515-1


この防波堤の上に座って、ナノともっともっと一緒にいたかったなぁ~とか、
残された私たちは、頑張って生きていかなきゃいけないんだなぁ~とか、
本当に、色々なことを考えました。
でも、ナノに感謝しよう。
20110515-2
ナノのことを思うのなら、感謝の気持ちだけを思ってあげよう。
そう思って、帰宅しました。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1729-2a066f25

 BLOG TOP