プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

リンパ球反応検査




今日は、ピクさんの病院。
アレルギーの検査も全て出そろいました。(>_<)
IgE検査結果は、先日のとおり、牛肉、豚肉、羊肉、ナマズ(キャットフィッシュ)
他にも数値的にギリギリのものもありました。


リンパ球反応検査の結果が今日知らされまして、
一番最悪なのが「じゃがいも」
次いで、「タラ」、「牛乳」、「卵黄」でした。
20110531-1


IgE検査とリンパ球反応検査を合わせると、すでに食べるものが限定されてしまいます。(>_<)
じゃがいも、タラ、牛乳、卵黄、牛肉、豚肉、羊肉(ラム)、ナマズ(キャットフィッシュ)
これらが入っていないドックフード。
2、3種類は見つかりましたが、なるべく、おいしそうなものを食べさせてあげたいです。


今まで、超プレミアムフードと言われるものを紹介されて食べさせていました。
それが、「フィッシュ4ドッグ」と「オリジン」です。
この2種類は、色々な基準を満たし、とっても良いとされるフードと言われています。
この2種類を食べさせられないとなると、すごく残念です。
今まで、あやしいフードとか食べさせてきたつもりもなく、
しかも、お部屋は、しっかりとダイソンの掃除機で掃除、
ダイキンのウィルスを99.9%除去するとCMされている加湿空気清浄機を24時間ずっとフル稼働。
エアコンも昨年新しいものに変えて、パナソニックのナノイーを使用。
ベットのリネン類は、防ダニ、防虫とされているものを使用。
ソファーのカバーやタオル類も、常に新しいのと交換。
除菌スプレーは犬用のサロンでも使用しているスプレーを使用しています。
挙げるとキリがありません。。。。
常にキレイにしているつもりだったのですが・・・
それがいけなかったのかなぁ~(>_<)
どうして、うちのコだけ。。。と思ってしまうのは私だけでしょうか?


ナノを治療していた時、よく言われましたが、
もし私が飼い主じゃないければ、治療も検査もせずに放棄されてしまう可能性もあったと思います。
私は、治療も検査もしてくれると知ってて、ピクもナノも私のところにやってきてくれたのかなぁ。
(*^_^*)
これから、ピクさんのアレルギーとのたたかいです!(大げさ?)




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

Re: けいこさんへ


はじめまして。
うちは、幸いにも鶏肉のアレルギーがなかったことと、
胃腸が弱く、アレルギーで皮膚のかゆみが出るので、
ロイヤルカナンのセレクトスキンケアになりました。
獣医さんが教えてくれました。

このフードに決まるまで、色々と試してみましたが、
結局、下痢をしたり皮膚がかゆくなるなど、
フードが合わず、今はこのフードを使っています。
ワンちゃんに合ったフードを作ってくれる通販もあると聞いたことがあります。
早く良いフードが見つかると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1741-30b9f107

 BLOG TOP