プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬にピアノ




よく雨が降ります。
梅雨時期は、家の中で過ごすことが多くなりがちですが、
ピクさんは、いびきをかいて寝るほど熟睡してくれます。
しかも、私がピアノの練習をしている時に限って、ベットで寝るのです。
ピアノが子守唄になっているのかなぁ~
20110612-1
だったら、うれしいけれど、
ピクにとって騒音だったら嫌だなぁと思いながらピアノの練習をしています。
私のピアノの練習方法は、一日に15分から30分を何度も繰り返し行っています。


犬にピアノを聴かせて、教育上どういう変化が現れるのか分かりませんが、
ピクの分離不安の時は、モーツアルトをよく聴かせたものです。
今でも私のピアノの音色で教育には良いのかな?
ナノも天国で聴いていて欲しいです。


さて、昨日の出来事です。
10日金曜日、朝起きて思ったこと。
ナノがまた夢に出てきた。(*^_^*)
そして、その夢の内容を忘れないようにしなきゃと思いつつ一日を過ごし、
すっかりと夢の内容を忘れてしまいました。(>_<)
でも、ナノが私に寄ってきて、あの生き生きとした目で私を見て
私になでてもらいたいようと言わんばかりでした。
もちろん、私はナノをなでていました。
平和な夢だったことは覚えています。

実は、前日の木曜日にピクをトリミングに預け、
それから、ナノの誕生日のためにケーキを特注してきました。
それがあったから、夢に出てきたのかなと思います。

ケーキは、昨年と同様のお店で特別に作ってもらいます。
「今年もお願いします」と言うと、
覚えてくれていたようで、直接パティシエの方と打ち合わせして、
ケーキの内容を決めてきました。
ピクさんが、卵と牛乳がリンパ球反応検査でダメだったので、
何とか取り除けないかと聞いてみたのですが、やはりダメでした。
ナノのケーキは、ピクさんも少しだけ、
天国のナノには、たっぷりとあげたいと思います。
出来上がりが楽しみです。
「ナノ、天国で7歳おめでとうの日がもうすぐやってくるよ。」




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1745-6a109b0d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。