ビーグル犬のピクナノ生活 2007~2018
ビーグル犬の異母兄弟「ピクナノ」が送る日々の生活を記録します
台風の後


今週は、何だか事件事故ばっかりだなあ~
台風の風で、家の東側の木でできた扉が開いてしまっていました。
朝早くから、犬の鳴き声と子犬らしい鳴き声。
いったい、何事かと思い外に出てみると、雑種のワンちゃんが吠えているのです。
しかも、家の庭の中で・・・
そして、何匹かの子犬の鳴き声。
いったいどうしたというのでしょう!!
ざっと家の庭の中を見てみましたが、子犬は見当たらず。
仕方ないから、長靴を履いて、犬用オヤツを持って子犬を探しました。
家の庭の中と、近所周辺も捜索。


探すこと数時間(かなり疲れました)
3頭が家の庭の中に、残りの1頭は裏のお宅の物置にいました。
全部で4頭救出完了したのが夕方でした。
途中で母親犬に吠えられながらの救出でしたので、怖かったですがほっとけなかった。

そして、この4頭を連れて病院へ健康診断に連れて行き、里親を探すことにしました。
病院では、健康診断をしてもらい、虫下し、フロントラインでのノミダニ予防もしました。
フロントラインをしたので、シャンプーは金曜日以降様子を見ながらになります。

ほんと、いっきに家族が増えたようで複雑な気持ちです。(>_<)
里親募集中のチラシを作って配るつもりですが、
一応、こちらにも載せることにしました。
しかし、ネットで希望者が出てこられても遠い県外ですと、お譲りできないかもしれません。
今は、自分の近辺(近県)で募集をかけています。


みんな、雑種MIXのコたちで、生後約35日ほど。
体重は、1.4キロから1.5キロのコたちです。
健康診断、虫下し、フロントラインでノミダニ予防済み。
歯がはえていますので、子犬用のエサを食べれます。食欲旺盛です。
男の子2頭・女の子2頭おります。
終生責任をもって大切に飼って頂ける方、将来は去勢避妊手術などもお考えいただきたいと思っています。

20110720-2


20110720-3


20110720-1


20110720-4





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ビーグル犬のピクナノ生活 2007~2018. all rights reserved.