プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



救急です




深夜2時の出来ごとです。
その夜23時くらいからピクの様子がおかしい。(>_<)
吐きたいけれど吐けない、という感じ。
落ち着きがない。
気持ち悪いのか、口をくちゃくちゃと言わせていたり、トイレを何度も入ったり出たり。
そのうち、お腹を気にし始め、熱はないものの呼吸も早い。
ピクのお腹をみると、お腹が先ほどよりも腫れている。
20110711-4


どうしちゃったの?ビックリした私は、いつものかかりつけの獣医さんに電話。
電話は転送になっているものの、電源が入っていないか電波が届かない場所というアナウンス。
やっぱり、今日は休みの日で、おまけに深夜。
朝まで待てない。
深夜でも救急で診てくれるのは、ナノが通っていた病院です。
ピクも2月に受診していたので、電話をしてみました。
状況を説明し、病院へ連れて行きました。

エックス線撮影をし、ピクのお腹の中の状況が分かりました。
ピクさん、土を食べていたようです。(>_<)
お庭で自由にさせていた時、草を食べていたのですが、
その他にも土を食べていたようで、まったく気づきませんでした。
結局、点滴をして帰宅。
帰宅したのが朝方4時過ぎでした。
その後、ピクさんはぐっすりと寝てくれましたが、
今日の昼前に、嘔吐していました。
その後は、下痢も嘔吐もなく、土が自然に出てくれるのを待つということになりました。


ナノが通っていた病院に久しぶりに行きましたが、複雑な気持ちでした。
ナノが通っていた時とは違って、今年から大きなセンター病院に変わったのですが、
医療機材も良いものを入れているようです。
今回、治療費は深夜ということもあって深夜料金でしたが、それでもお金に変えられないピクさんの命のため。
そんなことを考えている余裕もなく、ただただピクさんが心配でした。
病院が休みとか、夜に限って調子が悪くなるのは人だけじゃなく、動物も同じですね。
拾い食いとかするコじゃないのですが、土を食べるなんて・・・
今度からはピクが土を食べないように気をつけなくては。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1767-9dd8699e

 BLOG TOP 


