プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

明日から




明日から「センター試験」
なつかしい~
毎年センター試験の時期になると、とっても寒くなりますが、
今年はどうかなあ・・・

センター試験と言うと、私の周りにはこんな人たちがおります。
ドイツで研究員をし帰国した医師である姉は、センター試験を2回受験。
国立大学の別の学部を卒業し、さらに同じ国立大学の医学部への進学のために一般入試から受験をしました。
20120113-1

そして今、病院で勤務している私の友人は、センター試験を何年も受け続けた一人です。
そんなに浪人していたの?と思われますが、違います。
センター試験は、大学生であっても受験は可能。
友人は、もっと上の大学を目指すべく受験を続けていました。
当時、私と同じ国立の医学部へ通っていたのですが、
そこでは満足できず、毎年受け続けておりました。
そんな友人も、今では関西の大きな病院で勤務しております。
とても優秀な友人です。


私の周囲には優秀で努力家が多いのですが・・・
今の私はセンター試験の問題を解く余裕はありません。
今の大学で、毎日参考文献とにらめっこです。
そして、やる気スイッチがお正月から働きません。(>_<)
やる気スイッチがオンにならないのです。(>_<)
家には参考文献が山積み。

ピクナノ研究室には、テレビや雑誌など楽しいことがたくさんあります。
そして、助手であるピクさんは、昼間は寝て過ごし、たまに体調が悪くなったり、
全く機能していない研究室になっています。(>_<)
世界で特に権威のある学術誌の「サイエンス」に掲載されるまでには100年以上はかかりそうです。
というか、無理か・・・
(*^_^*)


明日も明後日も、いつものグータラなピクナノ研究室です。
こんなマイペースなピクナノ研究室が少しずつですが動き始めています。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1839-d6d0deeb

 BLOG TOP