プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

この夏の重大ニュース


もう、すっかり秋の気配です。
『この夏の重大ニュース』を忘れかけるところでした・・・

この夏は、久しぶりに飼い主である私が活躍した夏でした。
いつもは、ピクナノが大活躍することが多かったのですが、
ナノの死から私も立ち直りつつある時です。
この時に、とっても自信がつく、うれしいことがありました。

夏に大学へ通いましたが、そこで、私が一番になってしまったのです!!
なんということでしょう!
近年は、順位をつけることを止めてしまう学校が多い中、
あえて、順位をつけてみましょうということになり、
教えてくださっている教授が、一番になった人には、ちょっとした賞品を用意してくれるということになりました。
学生に希望をとったところ、お菓子が良いということになり、
レアな限定もののお菓子をくれました。


最初に名前を呼ばれた時、気付かずに、無視をしてしまい。
もう一度呼ばれた時に、ようやく気付くというような状態で、
まさか私が一番だなんて・・・
いただいた賞品の限定もののお菓子は、みんなで分けて食べました。

ナノの死からもう3年。
いつまでも、いつまでもナノの死を悔やんでいました。
そして、自分のことを真剣に取り組むことができず、
どこかで手を抜き、適当にやっている自分がいました。
それは、おそらく自分への甘えだったのかもしれません。
「本当に優秀な人は、環境のせいにはしない」
最近、このことを考えながらやってきました。
やっと、自分の力が発揮できそうな時期にきたようです。
これから、天国にいるナノに、うれしい報告ができるよう、
本当に心から頑張ろうと思った出来ごとでした。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/1969-b0ae8694

 BLOG TOP