プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

世界遺産



今日は、午後からフリーでした。
ということで、ちょっと足をのばして、
世界遺産を見に行こうということになりまして・・・
20140904-1

なんだか、長期滞在中なのに、勉強せずに遊んでばっかりと思わないでください。
滞在中の休みは、この日の午後で終わりだったのです・・・
20140904-2

姫路城が白くなったと言われていますが、確かにそうだなあ。
20140904-3

姫路城は今も工事していますから、近くまで行くことはできても城の中には入れません。
そして、こんなの見つけちゃいました。
20140904-4

この建物にあるらしい。
20140904-7

あった!!本当、十字架だ!!
20140904-5

あと、こちらも発見!!
20140904-6

パワースポットらしい??
20140904-13

かんべえさんもおりました。
20140904-10

こちらは、特別展をしておりました。
テレビの影響は大きいなあ。
20140904-8

古文書も展示してありました。
この文書、二段になっております。
一段目は縦書きで読めるのですが、
二段目は文字が逆さまですよね。
これには理由があります。
20140904-14

文書は、こういう二つ折りになった文書もあるのです。
私、歴女ではありませんが、古文書は好きでしたので、
大学で余分にとっておりました。
20140904-15

こちらは、姫路城が白く見える理由になります。
白いしっくいが瓦の周囲に塗ってありますので、白く見えるのです。
20140904-16

半日フリーだったので、有意義な時間を過ごしました。
姫路駅周辺も開発されて、こんなふうになっていました。
20140904-9




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/2013-522477d7

 BLOG TOP