プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

目指せ!!東大京大



先日、病院で勤務している友人と電話で話しました。

私は、ナノが亡くなって何もヤル気がおきず、何年かボーっとした日々を送っていました。
でも、少しずつ以前の私を取り戻し、何とか大学院で研究をするということが叶いました。
20140926-1
きっと、これが私の進むべき道だったのと思っていますが、
病院で勤務している友人こそ、大学院で研究をするべきだと思っていました。

なんと!友人は決心したとのことでした。
東大か京大の大学院へ進むべく、TOEICを受けてスコアをあげておくとのことでした。
TOEICは、スコアをあげるといっても、簡単ではありません。
しかし、その友人は英語と数学がとっても得意なので、やってくれることでしょう。
ぜひぜひ私と同じ研究の道に進んで欲しいと思っています。
そして、いつか共同研究ができたら良いなあ。

そんな友人も今週末は、東京で学会に出席しているとのこと。
これからがお互いに楽しみです。(*^_^*)
さあ、私も学会発表できるよう論文がんばろう!



このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

Re: Siriusさん へ


ご無沙汰しています。
Siriusさん、大阪だったのですね。
なんだか、お元気そうで、良かったです。
私は、関西方面は、大阪・神戸などなど、よく行く機会があります。

ピアノは、ほとんど趣味みたいなもので、研究とは全く関係ないのです。(*^_^*)
研究内容については、ネットという環境上、言及していません。
優秀でもない一般人なので、大したことやっていませんし・・・(^.^)
でも、自分のやりたいことが出来ること自体、私にとっては奇跡というか、
ナノを亡くして、本当に落ち込んでいた数年間でしたから。

今、できるだけピクさんとの生活を優先しつつ、無理しない程度で研究を進めています。
だから、他の人と比べると、案外ゆっくりと取り組んでいますので、
今後、大した研究はできそうもないなあと思いつつ、何とか頑張っています。
Siriusさんも、少しずつ元気になられているようで、良かったです。
また、コメントお待ちしております。(*^_^*)

おひさしぶりです。
家族を亡くした悲しみは、決して癒されることはありませんが、前へ進まざるを得ないというか……
大阪にいらしてたんですね! 私は大阪人ですよ! 梅田、ずいぶん変わったでしょう?
ところで、私も大学院経験者です。博士課程まで出ました(博士号は取らずじまいでオーバードクターです)
ピクナノさん、前から疑問で何度かブログ内を拝見したのですが、何のご研究をなさっているんですか? ピアノ? 差支えなければ教えてくださいね。興味津々です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/2017-5195900b

 BLOG TOP