プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

研究発表



ナノが亡くなってから、私はピクさんと一緒に過ごす時間を大切にしてきました。
自分のことは、二の次だったような気がします。
もちろん、出世意欲はありません。
ナノのせいじゃないのですが、ナノと一緒に闘病生活をしていた時、
ナノが教えてくれました。
大切なひと(愛犬)と一緒にいられることこそ、大切なことなのだと。

だから、ピクさんをお留守番させて大学へ行くことが申し訳なくて・・・
実は、研究も発表の機会があっても、
上の教授から学会発表をすすめられても私は避けてきました。
それが、とうとう避けられないことになってしまい・・・
仕方なく発表に向けて原稿を作成していたわけですが・・・
発表の日、早朝。
20161210-1
早起きも良いものだと、単純な気持ちで会場へと向かいました。

研究発表は、リハーサル通りに、上手くやったつもりですが、
質疑応答の時に、上手く答えられたかといえば、どうだかなあ。
今後の課題です。
研究発表って、本当に嫌なんです。
だったら、なぜ研究しているのかと言われそうですが・・・
緊張するし、質疑応答で即答しなきゃならないし・・・
今後もできるだけ避けてやっていきたいと内心思っています。
「甘い!」とナノに言われそうです。。。
自分のできる範囲でやっていきます。
ピクさん、お留守番お疲れ様でした。




このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/2166-6df448af

 BLOG TOP