プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



海外へ・・・

<画像は、クリックすると拡大します>



今日も、いつものピクナノネタでは、飽きてくるので、たまには勉強の話題。


冬のソナタ、24、ER緊急救命室とか海外もののドラマがよく出ていますが、
海外では全部その国の言葉。
私は日本語訳か吹き替えで見ていました。
しかし、吹き替えじゃなくてもOKなのが私の回りにはたくさんいます。
その中の一人の従兄弟の姉夫婦。
ピクナノたちと同時期に海外へ行くことになるのかなと思っていたのですが、
従兄弟の姉夫婦に先を越されてしまいました。(●^o^●)


従兄弟の姉夫婦は東京で医師として働いています。
もっと考えられないことに、京都大学の大学院まで出ています。
二人とも勉強家。
同じ血が流れているとは思えませんが、
その二人が、二人揃って海外へ行くことに決定しました。\(^o^)/
今年の5月に分かっていたのですが、
研究する大学が、ハーバード大学とドイツの大学と、どちらかで迷っていたらしいのです。
私は、ハーバードが名門なので、ハーバードに行くのだろうなと思っていました。
最近の医学も英語がほとんどですからね。


しかし!!
ドイツに決定!
どうしても研究したい内容がある大学だったらしいです。
姉夫婦らしいな~

それに下見までしてきています。行動が早い。私とは大違い。
ドイツも名門で、医学の本場。
私はもちろんのこと、相当努力しないと入れないです。
すごいな~(>_<)

さらに、私が大学の時にとっていたドイツ語の国です。
私は、このドイツ語に悪戦苦闘させられました。
日本語、英語、ドイツ語、フランス語、中国語、イタリア語・・・
色々な言語がありますが、姉夫婦は、いったい何ヶ国語をマスターするのでしょうか?
しかも、難しい医療言語を・・・
私が大学で学んだ医療英語もかなりバカになるほど、難しかったです。
一つの単語が、すご~~~く長いの。
これで一つの文章になるんじゃないかと思うくらい長いものがありました。


私も負けていられませんが・・・
でも、すでに負けている・・・(>_<)
ピクナノと毎日遊び回っている。(ーー;)
人間は勉強しないといけませんね。


この夏は海外でも行って勉強してくるかな~(●^o^●)
私の場合、勉強じゃなくて旅行になってしまいます。
いつも行くだけ無駄なような気がします。
昨日も話しましたが、ピクが分離不安の2年くらいは旅行ができませんでした。

私は、どちらかというと、ワンコとの生活も大切ですが、べったりは嫌なのです。
自分だけの時間を作って、ピクナノは信用できる人に預けて、自分だけの時間を満喫したいのです。
もちろんピクナノと一緒に旅行も楽しみますよ。
今までもそういうライフスタイルでしたからね~
ワンコとのライフスタイルも人それぞれ。
人と同じ数だけワンコとのライフスタイルの数がありますよね。


うちのワンスタイルは、寝てばかりのナノと野生児のピクさんで構築されています。
ニャハハ(*^▽^*)

20080720-4


20080720-3


20080720-2








このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/656-b3930c5b

 BLOG TOP 


