プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

自然ってスゴイ!!

<画像は、クリックすると拡大します>



昨日ダウンしていたのですが少し回復。
ピクナノを庭に放牧。
私は軽く花に水やりしただけ。
そんな今日は、初めてのものを見ました。
今年は、中庭にセミが大量に発生しています。
こんな年は、珍しいです。


そんなことを思っていたら、セミが抜け殻から抜ける前に動いている所を発見!
写真中央ぐらいのところに、茶色いムシみたいなのが居ます。
これ、抜け殻じゃなくて動いているの。(゜o゜)
20080726-6


そして、こちらは木にとまっているセミ。
抜け殻から出て間もないようで、飛び立つ前の段階のようです。
20080727-1


こちらは、ペチュニア。
珍しいことにピンクの花なのに、フチが白いのが出てきました。
20080727-2


これと同じ苗から出ている花は、この色なのに、どうして偶然にも白い変わったフチの花が出現していました。
20080727-3

夏は、自然に恵まれるので大発見が多いですね~


こちらにもありました。
ピクナノです。
二頭で寄り添っている姿は、すごく良い感じです。
20080727-4









このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

大量発生?

ちぇりさん、おひさです。
\(^o^)/
夏バテしていませんか?
私は今になって夏バテぎみに突入。

私もセミが殻から出る前に歩いているのは初めて見ました。
ちょっと感動でした。
(●^o^●)

No title

お久しぶりです!
ピクナノちゃんたちも変わりなく元気そうですね☆

セミ、今年はうちも多い気がします。
抜け殻はたくさんみましたよ~。
でも、正に孵化というか大人になる瞬間は見たことがありません。
そして、セミはオスしか鳴かないということを
今になって知りました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/665-fb8e43ec

 BLOG TOP