プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

IT は死語?

<画像は、クリックすると拡大します>


ITという言葉はもう死後なんですかね~
いや、きっと日常的になってきているのかもしれませんね。
私がコンピューターに興味を持ったのは、10代の後半くらいだったでしょうか。
コンピューターの講義があって、そこでコンピューターを使ってからだったと思います。
Windows95が出た時は、パソコンを持っていました。
それまではMS-DOSを講義で習ったこともありました。
レポートなどはワープロで作成していた時期もあり、その時のワープロは大きくて重たかったです。
マイクロソフト社のWindowsとアップル社のマッキントッシュ(今はマック)と言われていた時代でした。
コンピューターって変わるものですね。
それまでは、オタクが使うモノとして言われていたのに、そういうことを言っていた人でさえ今ではパソコンでゲームやインターネットにハマっています。
いまでは、猫も杓子もって感じでしょうか・・・
私が使うパソコンも、もう何台目なのかな~
時代って変わりますね。


そして、変わったことがもう一つあります。
それは、カード社会になったこと。
アメリカではカードを持つのは当たり前で、むしろ持っていないと身分を証明できない、もしくは信用してもらえないという社会でもあるようです。
日本もそうなりつつあります。
携帯電話では電子マネーが付いていますが、カードにも付いていますね。


イオンによく行くようになってから、私も電子マネーのカードのワオンを作りました。
20080813-13

ワオンは、支払いの時、カードを機械にかざすと、「ワオン」って言うの。
それも可愛いです。(●^o^●)
それに、旅行が大好きなピクナノ家には、JALのワオンがもってこいです。
ゴールドカードも持っていますが、これは海外旅行の保険が付いていたり、無料で空港のラウンジを利用できて、飲食が出来るのが魅力。
それに加えて、ワオンを作って、これからは、陸マイラーとして陸でもマイルをためます。
今までは、一万マイルをためるのでさえ苦労していました。
しかし、これからは、飛行機に頻繁に乗らなくても、マイルをためることが可能です。
それでも、一万マイルためるには、200万円くらい使わなくてはいけないのかな?
ポイント2倍の時を利用したら、もっと早くたまるかもしれませんが、それでも100万円か・・・
陸でも空でも、なかなかたまらないかな?
一番早いのは、ファーストクラスか、ビジネスクラスで海外へ行けば、すぐにたまるのでしょう。








このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/686-f572cd48

 BLOG TOP