プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

僕の場所

<画像は、クリックすると拡大します>



二階の部屋のこの隅っこは、ピクさんお気に入りの場所です。
いつも、この場所で寝ています。
20080902-1


もう眠たいようです。
20080902-2


目が真っ赤ですが、いったい何時間寝るのでしょうか?
20080902-3


金魚さんたちは、相変わらずの食欲で、本当によく食べます。
しかし、金魚は胃がないので、エサのやりすぎは良くないのです。
20080902-4


左の真ん中に幽霊のように写っているのは出目金さん。
その背景にあるアマゾンソードという水草の茎が随分と長くなりました。
もう水面から出そうです。
花が咲くようです。
20080902-5


そして、ここにも変化が・・・
ウィローモスなんですが、やはり生育が早いですね。
20080902-6


流木に巻きつけてあるのですが、ここからもミドリのが出てきています。
20080902-7


そろそろ水かえかな?
20080902-8


いつものようにピクナノたちは私の近くで寝ています。
20080902-9


水かえをすると水草の配置も少し変わるので、迷うところですが・・・
20080902-10


やはり、うちも水草がやられてしまいました。
エサを与えているのに、水草を食べる金魚さんたち。
中央の色々な水草を植えているところが、はげ山みたいになってきていたのです。
ここまで、水草を食べるとは・・・(>_<)
20080902-11

明日は、水かえと水草の手入れだな~
新しい水草が必要かもしれません。








このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/707-7f187f0a

 BLOG TOP