プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



★ピンポンパール★

<画像は、クリックすると拡大します>



やっぱり、このハゲ山状態の水草は、なんだかな~
20080904-1


ということで、水草を新しく追加することにしました。
午後から買い物です。
今日買った水草は、まずこちらの2点。
20080904-2


前景用の色がついた水草1点です。
20080904-4


行ったからには、ついでに買ってきました。
お掃除道具とろ過マット。
20080904-3


それで終われば良かったのですが・・・\(^o^)/
新しく、かわいいピンポンパールちゃんが仲間入りしました。
すぐに水槽へ入れるとビックリするので、まずは買ってきた袋のまま水に浮かべておきます。
20080904-5


徐々に水に慣らすために、小さいオケに入れました。
ピンポンパールちゃんたちは、お腹がふっくらとしています。
今回は、大きな子2匹、小さな子2匹買ってきました。
20080904-6


水槽内に水草を植えて、しばらくしてからピンポンパールちゃんたちを水槽内へ投入。
20080904-7


気持ち良さそうに泳いでいます。
これで、数日間は、様子を見ます。
アレ?もうお気づきになりました?
中央に、大きな丸いものが・・・(●^o^●)
20080904-8


この中央の丸いもの、これは「セイヨウマリモ」
直径5、6センチはあるだろうか、すごく大きなマリモなんです。
存在感アリアリです。\(^o^)/
20080904-10


新しく買ってきた3種類の水草は、こちらに植えました。
色がついているのを2種類。
タコツボの手前に1種類植えました。
20080904-9


20080904-11


早速、ピンポンパールちゃんは、水草が美味しいのか、ハゲ山の中へ入って水草を食べていました。
20080904-12


20080904-13


ナノのように、メタボなお腹。
これが、とっても可愛いの\(^o^)/
20080904-14


もっと、欲しくなります。
20080904-15


20080904-16


20080904-17


一生懸命泳ぐ姿も、たまらないのです。(●^o^●)
20080904-18


20080904-19


ナノのオシリみたいで、可愛いのです。
20080904-20


水槽を買ってから、アクアリム話しばかりです。
金魚って、本当に時間泥棒なんですよ~
ずっと見てても飽きないのです。
水槽の前に座って見ている私を見て、家族は変な人だと思っています。
びゃははは (≧ω≦)b







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/708-17fc0232

 BLOG TOP 


