プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

水かえ

<画像は、クリックすると拡大します>




今日は、水かえをしました。
水かえは、一気に水槽内の水を全部かえるのではなく、3分の1、もしくは半分だけかえます。
カルキ抜きや塩、金魚バイコムなどを入れたピクナノ家独自のブレンド水を数時間置き、それからいよいよ水槽の水をかえます。
水かえをしてみて、やはり相当水草を食べられていました。
20080903-1


中央の2000円した水草は、はげ山状態です。(>_<)
20080903-2


今回は、試しにアヌビアス・ナナを手前に配置してみました。
20080903-3


こちらのアップ写真なら、中央のハゲ山が分かるだろうか?
20080903-4


ウィローモスの流木は、向きを変えてみました。
20080903-5


ウィローモスの後ろは、以前と違いスペースがあるので泳ぎやすいと思います。
これで少しは、水草も生長するだろうか?
20080903-8


ピクナノ家のブレンド水の中で、金魚さんたち快適なのかな~\(^o^)/
20080903-6


なかなか、出目金のクチパク写真が撮れないで困っています。
これも、あまり可愛くないな~
20080903-7


水かえの時は、ピクナノも一緒に手伝ってくれました。
ママを監視していたみたい。。。(●^o^●)
20080903-9








このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/709-e1bce620

 BLOG TOP