プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



ピンポン ベイビー

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、朝から大忙し・・・
実は、自動車免許の更新をしなければいけないのです。
今日行ってきました。
私は、ゴールド免許なので30分の講習時間で済みましたが、
朝から車を運転して行くのは辛かった~(>_<)


私はペーパーのゴールド免許だと思われるのですが、毎日ほとんど車を運転しています。
しかも、AT限定ではありません。マニュアル車で免許を取りました。
自分でもビックリなんですが、仮免許~免許取得まで試験という試験は学科実技全て一発合格でした。
不思議でなりません。。。(ーー;)


免許を取ってからは、安全運転をするようにしているのですが、
運転中に警察が検問しているときは、何もないけれどドキッとしますね~(ーー;)
他に飲酒検問に出くわしたことが一度あります。
ハーと息をかけて、何もなかったので、はいどうぞ~と言われて走り去りましたが、
その時も、飲酒していなくても、なぜかドキッとしてしまいます。(ーー;)
ちなみに、大阪市内中心部、梅田周辺での飲酒検問でしたので、尚更ドキッとしました。


さて、免許の更新が終わって、お昼ご飯を食べてペットショップへ寄り帰宅しました。
ペットショップでは、2つ目の水槽のろ過材を買う予定だったのですが、
ピンポンベイビーが2匹だけ売られていて、本当に探していたので即買いました。
20080909-1


私の手のひらとの比較で分かるかな?
かな~り小さいです。
2センチあるか無いかくらいかな?
20080909-2


早速、ランチュウ用の細長い水槽を妹から譲ってもらったので、立ち上げようとしました。
でも、大人のピンポンちゃんが☆になっていました。
水槽立ち上げの時は、かなり気を使います。
こんどこそ、死なせないぞ~と思いますが、夜になってまた大人ピンポンが1匹☆になりました。
20080909-3


妹は、大学生の時から何かしら魚を育てていましたので、水槽をいくつか持っています。
偶然持っていたランチュウ用の細長い水槽を譲ってもらいました。
20080909-4


ろ過装置は、外掛け用のろ過装置。
丸いピンポンちゃんと同じ丸いビーダマを入れてみました。
20080909-5


もう一つの特大水槽は、デメキンとリュウキンが相変わらず泳いでいますが、
水草をかなり食べられます。
食べられてしまった水草が上に浮いてきます。
20080909-6


対照的な水槽です。
野性的なデメキンとランチュウ水槽、かわいいファンタジックなピンポンちゃんの水槽。
20080909-7


特注水槽が欲しくなります。
一度はまると、キリがないですね~(ーー;)








このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

ちぇりさん へ

FCブログなんですが、最近調子悪いみたいです。
メンテが多いですね~
だから、たまに私も更新できないこともあって、時間をずらして更新をしたこともあります。

ピンポンちゃん、やっぱりポニョみたいでしょ~
私もそう思ってた。(●^o^●)
水槽の中でフワフワ浮いている感じが癒されるのですよぉ~
特にピクさんが、興味もっています。
ヽ(^o^)丿

ご無沙汰です!
最近、fc2ブログになかなかつながんなくて。。。

ピンポンちゃんにはまってるんですね☆
カワイイわ~!
コロコロしてて、ポニョみたい。
魚も癒されますよね!

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/715-f0d889bb

 BLOG TOP 


