プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



金魚さんの数

<画像は、クリックすると拡大します>



今日、またまた新しくピンポンパールちゃんが3匹、仲間入りしました。
変動があったので、数を確認しておきましょう。
この水槽内の金魚


●一回目購入
黒いデメキン2匹 (このうちの1匹は☆になりました)
小さい、更紗リュウキン2匹


●二回目購入
黒いデメキン1匹(1匹☆になりました)
大きなリュウキン オレンジ2匹
           紅白1匹


●三回目購入
黒いデメキン2匹
大きなリュウキン オレンジ1匹
           紅白1匹


●四回目購入
黒いミニデメキン5匹


●五回目購入
ピンポンパール 4匹


●六回目購入
ピンポンパール 3匹



黒いデメキン 合計 8匹

リュウキン 大 合計 5匹

更紗リュウキン 合計 2匹

ピンポンパール 合計 7匹


<全部で22匹>



買ってきてすぐに水槽へは入れません。
今日も、まずは水温と水質に慣らせました。
20080905-1


そして、もう一つ、変わったことがあります。
セイヨウマリモをもう一つ購入してきました。
さらに存在感アリアリです。
これで、水槽が増えても、一方のマリモがダメになっても大丈夫だと思います。
20080905-5


今日、新しく買ってきた3匹のピンポンパールちゃんを投入。
20080905-6


全部で21匹の金魚さんたち。
本当は、ピンポンパールちゃんは、ゆっくりと泳ぐ金魚さんなので、
リュウキンやデメキンと一緒にしない方が良いのだとか・・・
20080905-7


ピンポンパールちゃんのオシリは、プリプリで可愛いのです。
20080905-8


真正面から見ても、たまりません。
20080905-9


20080905-10


20080905-11


20080905-14


泳ぐ姿も可愛いです。
ゆ~っくりと泳ぎます。
20080905-15


20080905-16

ピンポンパールちゃんだけの水槽作っても良いかなと思います。








このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/716-3977bce3

 BLOG TOP 


