プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



ph測定

<画像は、クリックすると拡大します>



今日、黒い2匹のランチュウが仲間入りしました。
20080914-11


そして、測定しなきゃな~と思っていた、ph測定のキットを買ってきました。
20080914-12


丸い筒の中に測定用のペーパーが入っています。
20080914-13


こちらがペーパーです。
大学の実験以来だよぉ~
20080914-14


まずは、ピンポンちゃんの水槽を測定。
20080914-15


色は、淡水標準の8.0っぽいですね。
20080914-16


デメちゃんたちの水槽も測定。
20080914-17


こちらも、淡水標準の8.0です。
20080914-18


2匹のランチュウは、ピンポンちゃん水槽で泳いでいます。
20080914-19


デメちゃんの水槽は、水草を金魚さんたちが食べたりするので、配置が時々変わります。
20080914-20


20080914-21


今日、夕方に姪っ子たちと合流して、回転寿司へ行きました。
20080914-22


20080914-23


この3日間、私も姪っ子も大食いになっています。
20080914-24


このお皿のタワーすごいでしょ~\(^o^)/
20080914-25


食後には、ハーゲンダッツのキャラメルアイス。
20080914-26


帰宅は、10時くらいになってしまいました。
やはり、気になるのは、水槽。
2匹のピンポンちゃんが☆になりました。(>_<)
20080914-27










このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/721-4109e28a

 BLOG TOP 


