プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

☆スイーツ特集☆

<画像は、クリックすると拡大します>



この時期、デパートでは物産展が多いです。
年末年始前までが多いように思います。
今日は、2ページにわたっています。


タイトルが☆スイーツ特集☆となっていますが、まずは北海道のラーメンから。
今日は、朝からデパートの物産展へ行ってきました。
レジが大変混雑していてレジを済ませるだけで30分かかりました。
混雑や並ぶことには慣れているつもりでしたが、さすがにお腹がすきました。
今日の昼は、北海道のラーメン「みそコーンラーメン」
20081029-1


ラーメンの後は、ミルクソフトクリーム。
20081029-2


さて、スイーツ特集といきましょう。
今日、購入したのは初めて食べます。
洋菓子アリスのプリンパイ。
プリンがハート型です。
20081029-3


そして、これは定番ですが、北海道クランベリーの大きなスイートポテト。
20081029-4


これは何度も食べています。
白い恋人、美冬も買いました。
20081029-5


これもよく買いますね。
なので、今回はロイズのホワイトチョコにしました。
20081029-6


久しぶりの白い恋人を早速あけてみました。
20081029-26


やっぱり、白い恋人がなくちゃ。
20081029-27


(゜゜;)エエッと言ってしまいそうですが、
日曜日にも買ったのに、今回も買ってしまいました。
フラノデリスのプリン。
赤い字が書いてあるのは、エチュードのプリン。
20081029-7


これも日曜日に届いたものと一緒。
何度食べても飽きない私。
フラノデリスのフロマージュ。
20081029-8


フタを開けると。。。
20081029-23


出てきました。ふわふわのフロマージュ。
20081029-24


カットすると断面はこんな感じ。
上がフワフワで下が濃厚なチーズが入っています。
20081029-25


夜には姪っ子が来たので、一緒に食べました。
ピクさんをガラス越しに見ています。
20081029-21


ピクが動くのと一緒に姪っ子も動いていました。
20081029-22


さて、物産展とは別に今日は、スイーツをたくさんいただきました。
知人が高知へ行っていたので、そのお土産です。
高知といえば、かんざし。
何年ぶりかに食べるものです。
20081029-15


甘いお菓子なんです。
20081029-16


これは、初めて食べるものです。
20081029-17


うすいエビせんべい。
20081029-20


これは、かんざしと同じ会社が作っています。
20081029-18


ふわふわのブッセです。
20081029-19


今日は、偶然にもスイーツが重なって、短期間では食べきれないほどです。
\(^o^)/







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/763-e15e062e

 BLOG TOP