プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



私の趣味その後・・・

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、珍しく2本立てです。
2本目のお話しは、私の趣味。


こちらは、ピンポン水槽。
20081029-30


残念なことに、ピンポン1匹が☆になってしまいました。
☆になった理由が分からないのです。
体に目だった外傷などもなく、転覆病になっていたこともなく、本当に急に☆になってしまいました。
20081029-12


さて、金魚が産卵の時期に入っていますが、卵のその後は・・・
変化なしですが、死んでしまった卵もチラホラ見られます。
20081029-10


今朝、水草に付いていた卵を水草の葉ごととりました。
20081029-9


こちらの卵も変化はありません。
20081029-11


もう一つの卵用の水槽も変化なし。
20081029-13


アップしてみると、死んでしまった卵もあります。
白色とかキャラメル色の卵は死んでいます。
20081029-14


次は、今日のピクナノたち。
ナノのお話しです。
ナノはたまに階段を上れなくなったり降りれなくなったりします。
そう、これは降りれなくなっていたナノ。
20081029-29


この場所までは降りてくるのですが、ここからが降りれないのです。
でも、しばらくすると降りて来れる様になります。
20081029-28


アレ?
これは、珍しいキティじゃないですか。
私は、スヌーピーが好きでキティグッズを買うことは、ほとんど無いのですが・・・
実は、これ切手です。
右が80円切ってのシート。
左が50円切ってのシート。
20081029-35


キティの切手は初めて買ったのですが、
私なりのちょっとしたこだわりがあります。
それは、できるだけ記念切手を使うということです。
こちら↓は、使ってしまっているので、バラバラになっていますが、
私は、手紙を送るとき、記念切手をできるだけ使っています。
いつもの切手でも良いのですが、記念切手だと色々なデザインがあって飽きないということもありますし、郵便局へ記念切手シートを買いに行くという少しの手間と時間で、送った相手にも新鮮なイメージを持ってもらえるかなと思いまして、それでなるべく記念切手を使っています。
20081029-36
しかし、キティの切手は、さすがに誰に送る時に使うか、相手を選びますよね。


こちらも私の趣味と言っても良いでしょう。
ゲームには興味なかった私ですが、趣味になってしまいましたね~
WiiFitです。
なんと、開始してから今日で31日です。
この一ヶ月間、唯一できなかった日が1日ありました。
やろうと思ったら、12時過ぎていました。(ーー;)
20081029-31


カレンダーにオススタンプも集まりました。\(^o^)/
20081029-32


運動時間が10時間を超えたので、ブタさんの貯金箱の色が変わりました。
20081029-33


ゲームをすると、ビックリすることばかりで無限に楽しめる感じがします。
次々色々な変化が起こるのです。
このブタの貯金箱は、ブロンズ色になりました。
20081029-34


今日は、色々な出来事があって、二本立てとなりました。
11月の週末も色々な行事があります。
その中には、もちろん旅行好きの私のことですから、旅行の計画もあるんです。
\(^o^)/







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/764-036eb13b

 BLOG TOP 


