プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

卵 \(^o^)/

<画像は、クリックすると拡大します>



昨日用意した妹へのご祝儀袋。
ご祝儀袋を買いに行った時、かなり迷いました。
なぜかというと、種類が多くて多くて・・・
でも、気をつけなくてはいけないのは、入れる金額に応じたものを買わないといけないと言う事。
妹へのご祝儀なので、10万円以上入れる用の大きな袋を買いました。
袋なのに1500円とか1000円以上のものがゴロゴロ。
迷って迷って、こちらに決定↓
名前は、筆ペンで自分で書きました。
20081025-15


今日も朝から大忙し。
思ってもいなかったものが届いたのです。
それは、お香典返し。
カタログで選べるようになっています。
カタログギフトって本当に便利なんですよね。
送る側ももらう側も。
20081026-1


この中から1点だけ選ばないといけないのですが、迷います。
結局、置き時計の電波時計にしようと思っています。
20081026-2


そして、次に届いたのが、スイーツ。
毎年、年に数回は食べたくなります。
北海道の富良野からのお届けです。
20081026-3


今回は、秋のセットを注文しました。
20081026-4


ふらのプリン、かぼちゃプリンが3本づつ入っています。
20081026-5


ケーキは、フローマジュとプリンケーキのハーフ&ハーフ。
20081026-6


デパートの北海道展でも必ず買う一品です。
すご~く、なめらかで美味しい。
20081026-7


ピクナノも近くに来て、欲しいとうったえています。
20081026-8


かぼちゃプリンも、なめらかです。
少しピクナノにもあげました。
20081026-9


ケーキは、夜に皆で食べました。
20081026-15


私は、プリンケーキ。
20081026-16


さて、話は変わって金魚さん水槽。
いつもと違うものが水槽内に設置してあります。
以前、念のために購入しておいたものです。
20081026-10


備えあれば・・・
なんと!!金魚さんが卵を産みました~\(^o^)/
あたたかいヒーターの上に卵用のケースを設置。
20081026-11


一個一個、私が取り出し、ケースに入れました。
20081026-12


多分もう食べられてしまったものもあると思います。
結局、保護できた卵は12個だけ。
金魚は数日間に分けて卵を産むらしく、かなりの数の卵を産みます。
今後も、金魚さんから目がはなせない!
20081026-13


数日前から、追い星と言うエラのところに白い点々があったので、もしかして!と思っていたのですが、やっぱり産んでくれましたね~
たぶん、リュウキンの誰かが産んだのでしょう。
20081026-14


卵の拡大写真。
卵は、透明っぽい白いものが元気な証拠。
キャラメル色などの卵は死んでしまっています。
拡大した4個の卵は今のところ元気なものです。
20081026-19


金魚を今年の夏に飼い始めて、まさか、卵を産むなんて思ってもみませんでした。
孵化させて、育てるのは難しいようですが、数匹でも生き残って欲しいヽ(^o^)丿


さて、夜の時間に静かな和室で、いつものWiiFit。
バランス年齢は28歳でした。
20081026-17


今日、寒かったので和室にもジュータンを敷くつもりで出していたのですが、
ピクナノがベットにしています。
ママがWiiFitをしている間、ずっとここで寝ていました。
20081026-18


さあ、明日からまた一週間はじまります。
11月は毎週末、何かしら行事があります。
乗り切れるかな~
そのもようは、またこのブログで・・・







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

はじめまして

こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/765-f5657cb0

 BLOG TOP