プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



エサやり

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、二本立て。
北海道物産展のお話しの次は、もちろん金魚さんたち。

ピンポン水槽に新しい水草を買ってきました。
20081031-24


これは、マツモと言われる水草。
金魚も とも呼ばれていて定番の水草です。
20081031-25


このマツモの長いのを買ってきて、植えないで水槽の中に浮かせた状態です。
20081031-26


ミニピンポンがやってきて、マツモの味見をしています。
20081031-27


なかなか、おいしいようですね。
20081031-29


浮かせてあるので、たまに真ん中に浮いていたりします。
20081031-30


でも、このマツモ、なんだかリュウキン水槽の水草に似ていませんか?
20081031-31


リュウキン水槽に投入したのは、カボンバというこれも定番の水草です。
マツモの方が葉が細いですし、生え方が違いますよね。
20081031-28


第一弾の北海道物産展の方にも書きましたが、夜には姪っ子がやってきました。
20081031-32


キッチンでピクとチューーーーーーしている姪っ子。
ピクさんは、本当にやさしい。
小さいコとか体の悪い子には、やさしく接しています。
大人や私がピクと姪っ子に近づくと、たまに飛びつく時もあるけれど、何も言わないで見守っていると自然にやさしく接していることに気づきました。
20081031-38

犬だけじゃなくて、他の動物に言えることかもしれませんが、犬は弱いものイジメをしないのは本当みたい。ヽ(^o^)丿


さて、夜ご飯を食べた後、姪っ子が金魚にエサやりをしています。
20081031-39


エサを食べているリュウキンさんたちを見ています。
20081031-40


20081031-41


ピンポン水槽にもエサやり。
20081031-42


20081031-43


やっぱり、昨日の調子悪いピンポンちゃんが今朝☆になってしまいました。
なので、ピンポン水槽は全部で12匹しかいません。
ピンポンパール4匹。
リュウキン黒2匹。
リュウキン紅白2匹。
でめきん黒4匹。
20081031-44


さて、ようやく姪っ子も帰宅。ピクナノも寝てしまい、ママの時間になりました。
もちろん今日もWiiFit。
おもしろいコメントがありました。
そうです、今日はハロウィン。
20081031-45


小学生の時から英会話に通っていたのですが、ハロウィンになると英会話教室でハロウィンパーティを毎年しました。
もちろん、すべて英語。
毎年ハロウィンになると、その頃が思い出されて懐かしい一日となります。
20081031-46







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/770-22264eac

 BLOG TOP 


