プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



飼育(私育)

<画像は、クリックすると拡大します>



さて、今日も二本立てです。
しばらく、金魚の赤ちゃんの状態も残しておきたいので、2本立てになると思います。


人間の子供を育てている人は聞いたことがあるかもしれません。
育児って、自分を育てると書いて「育自」って言うんだよ。
ならば、ペットも金魚もそうですが、
飼育って、私を育てると書いて「私育」とも言えるのかもしれませんね。
ということで、しばらく金魚の赤ちゃん日記を毎日書くことにしました。


今日は、卵から生まれて2日目。
グロテスクかもしれませんが、拡大写真が撮れました。
目もあるし、背骨みたいな黒いのも見えますが、全体的に透明ですよね。
20081102-2


今日は、泳ぐコが増えていましたが、泳いでは止まりの繰り返しのコが多かったように思います。
20081102-3


水槽の底には、黄金に光る稚魚たちがいます。
白いのは、死んでしまった卵たちです。
20081102-4


こちらも、卵の抜け殻とかが多いですが、ところどころに稚魚たちがいます。
20081102-5


水槽の側面には、まだまだ、とまっている稚魚たちが多いです。
20081102-6


拡大写真撮れました。
お腹の袋、ヨークサックが無くなってきているのが分かります。
20081102-7


これでも、底の掃除をしたのですが、まだまだ取れていないですね。
20081102-8


こちらは、ピンポン水槽。
20081102-1

実は、出目金の小さいコが一匹☆になってしまいました。
ちょっと寂しい水槽です。(>_<)







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/773-93e48f3a

 BLOG TOP 


