プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



私育3日目

<画像は、クリックすると拡大します>




金魚の稚魚たちが卵から出てきて3日目。
今日は、泳ぐコたちが増えて、止まりながら泳ぐコだけじゃなくて、もうすっかり泳げるコも増えました。
こちら↓稚魚たちの水槽。
こう見ると、どこに泳いでいるとという感じ。
20081103-36


もう少し水槽の近くへ寄ってみましょう。
それでも、分かりません。
でも、泳いでいるんです。
20081103-37


お腹の袋、ヨークサックが無くなってきたので、エサを与え始めました。
稚魚たちは、とっても小さいのでエビの卵を与えます。
私は、便利な冷凍のブラインシュリンプを買ってきました。
20081103-6


ひとかけらをカップに溶かします。
それをスポイトで与えるのです。
20081103-7


一度目は、気づかないのか、あまり食べてくれませんでした。
底に沈んでいきました。
20081103-8


稚魚の拡大写真。
お腹の袋、ヨークサックが無くなり、ヒレが出てきています。
20081103-10


このコもそうですね。ヒレが目立ちます。
20081103-9


側面に止まりながら泳いでいるコもいます。
20081103-13


拡大してみました。
20081103-14


側面の水面近くにとまっているコがいました。
20081103-21


拡大してみました。ヨークサックがもう無くなってきています。
横向きでとまっているみたいです。
20081103-22


泳いでいるコを撮影しようと頑張っていましたが、動きがはやくてブレてしまいます。
20081103-23


このコも泳いでいます。
20081103-24


ちょうど、とまったので撮影できました。
20081103-25


少し水槽からレンズを離して撮影してみました。
ブレていますが、泳いでいるコが何匹がいるのが分かります。
20081103-26


こちらは、おもしろい写真が撮れました。
泳いでいるコです。
20081103-27


拡大した写真が撮れました。
20081103-28


こちらは、泳いでいるコの鮮明な写真が撮れました。
20081103-29


水槽の底には、エサのブラインシュリンプが落ちています。
白い粉みたいなのがそうです。
20081103-30


水槽には、ヒーターを入れました。
空気も多めに入れるように調整しました。
20081103-31







このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/777-c8170690

 BLOG TOP 


