プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー

新しいコたち

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、おばあちゃん家に行ったりして、母の姉にお付き合いしました。
午後からは、ペットショップへ行ってきました。
お目当ては、先ほど稚魚飼育3日目でも書いたのですが、稚魚の水槽にヒーターを設置したいのでヒーターを買いに行きました。
ところが・・・


ピンポン水槽のピンポンちゃんが1匹また☆になってしまいましたので買ってしまいました。
ピンポンパールは育てるのが難しいのは分かっているのですが、どうしても大きくさせたいのです。
今日は、3匹。
20081103-1


あと、黒らんちゅうも。
らんちゅうは、小さいコでも1匹1000円しました。
20081103-2


まずは、温度合わせのため、水槽へ浮かべておきます。
20081103-3


温度合わせ中のピンポンちゃん。
20081103-5


黒らんちゅうも温度合わせに驚いていない様子。
20081103-4


温度、水質合わせが終わり、水槽へ投入。
20081103-11


こちらの、潜水艦はリュウキン水槽から移動させました。
20081103-12


黒らんちゅうが泳いでいます。
やっぱり可愛い。
一番下の黒いコが今日買ってきたコです。
20081103-15


こちらは、ピンポン水槽のアヌビアス・ナナ。
新芽が出て、新しい葉がひらきました。
20081103-18


拡大してみました。
色が違うので分かりやすいと思います。
20081103-20


20081103-19


20081103-33


ピンポン水槽、リュウキン水槽ともに水かえしました。
20081103-16


水草にかくれるかどうかという所に設置しました。
20081103-17


リュウキン水槽は、水草がよく抜けています。
20081103-32










このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/779-d1045921

 BLOG TOP