ビーグル犬のピクナノ生活 2007~2018
ビーグル犬の異母兄弟「ピクナノ」が送る日々の生活を記録します
インプラント矯正
<画像は、クリックすると拡大します>


最近はまっています。
イチゴシリーズ。
本物のイチゴだけでは物足りず、色々なイチゴバージョンを食べています。
特に季節限定に弱いです。(/_;)
20090107-4


今日は、午後から歯医者。
歯科矯正の調整に行ってきました。
グロテスクな写真↓↓↓とともにお伝えします。
今まで、矢印で指してある器具を、上下左右付けていたのです。
しかし、インプラント矯正をすることになり、来週インプラント矯正のネジを埋め込んできます。
その埋め込む場所が、緑の●の所。
前の骨のところ上下2つずつ埋め込みます。
20090107-3

インプラント矯正とは最近有名になっていますが、やっているところも少ないかと思います。
インプラントというと、歯が事故などでなくなり、入れ歯などにしている人が歯のかわりに埋め込むものと思われがちですが、歯科矯正にもインプラントがあります。
インプラント矯正をすると、普通の矯正よりも早く歯が動き、キレイになります。
局部麻酔なので、大掛かりな手術ではなくて、歯を抜くよりも簡単なものです。
設置したネジみたいなものは、歯科矯正が終わると取り除きます。
といっても、注射が嫌いなので、今から緊張しています。(>_<)


ピクさんも緊張しているようです。
今夜、ご飯を食べてからピクが居ないことに気づき、部屋に来てみると、暗い部屋でポツリ・・・
20090107-1


ピクって、神経質なワンコだと思っていたのですが、これほどとは・・・
暗い部屋でポツリといるところを見ると、ピク大丈夫?と言いたくなります。
20090107-2





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ビーグル犬のピクナノ生活 2007~2018. all rights reserved.