プロフィール

ピクナノ

Author:ピクナノ
2007年よりこちらでブログを開始いたします。よろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

オンライン

フリー



狂犬病

<画像は、クリックすると拡大します>



今日は、朝から大忙しでした。
私の歯医者(歯科矯正中)があり、それから帰宅して
ピクナノの狂犬病注射のために病院へ連れて行きました。
この時期は、色々な注射や薬をもらうために病院に行く人が増えますね~
今日もたくさんの人が来ていました。
20090401-3


病院へ入るとクンクン忙しい2頭。
20090401-5


ナノは気が付いたのか、外に出たがりました。
20090401-4


いよいよピクナノの順になりました。
まずはピクさんから診察台へ・・・
体重は1年前より約2キロ以上も増えていました。
体重は、【13.8キロ】
20090401-6

体重が増えた理由は、好き嫌いが激しいピクさんが食べるようになり、
どんどん与えてしまっていたことかな。


肛門から熱を測ってもらっています。
20090401-7


違和感を感じたのか、座ってしまいました。
熱も平熱39度でした。
20090401-8


そして、ナノ。
20090401-9


すっかり怖がりになってしまったので、診察台の一番すみっこに居ます。
20090401-10


肛門から熱を測ってもらっています。
熱は39.4度。ピクより少し興奮ぎみでした。
20090401-11

ナノの体重は、1年前とほとんど変わらず。
もともと太り気味だったこともあり、気をつけていたので、太ってなかったのだと思います。
便も調べてもらいましたが、まったく異常なし。ヽ(^o^)丿
聴診器や触診でも異常なし。\(^o^)/
すごく健康的な2頭でした。\(^o^)/
2頭とも狂犬病の注射をして帰宅しました。
キャンとも鳴かずに注射できました。





このブログは「ピクの分離不安」のホームページよりリンクされています。
ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/pikunano2005/


コメント

ご無沙汰です~

ちぇりさんは早々に行ってきたのですね。
私も早く行かなければと思っていたのですが、
結局4月になりました。

それで、ナノは興奮するとハーハーと息が荒くなります。
やっぱり、怖いから興奮しているのでしょうね。
何とか直してやりたいけれど、無理だよね~

ご無沙汰ですw
でもピクナノさんとも健康そうで何よりです。
うちも先月半ばに狂犬病とフィラリア、
早々と行ってきましたよ☆
ナノちゃんと同じく、怖さゆえか、暑くなるらしく
舌出しでハァハァしてました。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikunano2007.blog87.fc2.com/tb.php/976-dcffce6e

 BLOG TOP 


